スポンサーサイト


祝!上棟!!

こんにちは。
秋田店プランナーの菊地です。

秋田の短い夏も終わりすでに肌寒さを通り越して朝晩は寒い季節になってきました。

今日は、先日秋田で行った上棟式を紹介します
当日は暑くもなく、寒くもなく、まさに上棟式日和でしたよ
皆で今までの工事の無事に感謝し、これからの工事も安全に進むように願いを込めてご祈祷しました
IMG_1874.jpg
IMG_1878.jpg

式も順調に進み、棟梁も緊張の「槌打ちの儀」。気持ちが引き締まりますね
IMG_1884.jpg

そして、式終了後はお待ちかね
「お餅まき」です
式を終えて外に出てみるとビックリ
沢山の方々が餅まきを待っていてくれました
IMG_1897.jpg
IMG_1902.jpg
ご近隣の方にお話しを聞いてみると、「上棟式はもちろんお餅まきなんて本当に久しぶり.すごく楽しかった」と喜んでくれました。
ご近所さんは自宅からジュースを持ってきてみんなに振舞ってくれたりと、本当にお祭りみたいでしたよ
最後にお施主様が皆さんに向けて上棟式お礼のあいさつをしたところ、会場から盛大な拍手もいただき大成功でした
お施主様も「緊張したけど、本当にやってよかった」「日頃からお世話になってるご近所さんに恩返しできた気分です」と嬉しい言葉もいただきました
お施主様ご家族のお人柄の良さがにじみ出るような素敵な上棟式でした

工事はこれからどんどん進んでいきますが、皆さんでお祈りしたように、安全には十分に注意してまいりますのでこれからもよろしくお願い致します
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

