スポンサーサイト


花火大会

こんにちは。秋田事務所の最上です。

つい先日まで蒸し暑い日が続いていましたが、一気に寒暖の差が激しくなってきましたね。

この季節、毎年恒例の大きなイベントがあります。

8月の第4土曜日といえば・・・


大曲花火大会

全国花火競技大会といいまして規模、権威ともに日本最大の花火大会です。

今年は朝から雨が降ったり止んだりとかなり不安をかかえながらのスタートとなりました。

毎度お世話になっている駐車場に車を停め、昼花火も始まり、雨も止んだところで会場に

歩いて向かったのですが、、、丁度会場に到着するタイミングでまたもや雨が降り出し、徐々に本降りに・・・

今年は久しぶりに正面から見ようと考えていたのですが、あまりの雨の強さと会場へ向かう果てしないほどの行列を見て妥協し、会場裏から見ることにしました。

だいぶ雨に打たれましたが、大勢の願いが届いたのか、大会本番直前に雨はあがり月まで顔を出してくれました。

無事、スタートを切りましたが、毎度のことながら迫力満点

地面にシートを敷き座って見るんですが、打ち上げ音が体に響き、打ち上げる花火は頭の真上付近まで上がり、

上から降ってくるかのように広がります 

23.png
24.png
22.png


そして、20:45   「たいーかいーてーきょ~~」の掛け声が流れると、観客の拍手、歓喜の声 が会場内に響きわたります

ついに始まったメインプログラム・大会提供花火! 圧巻でした  空を覆い尽くすような迫力です。

雨には打たれましたが、寒さも吹き飛ぶ内容で、また来年も見に来るぞ~と思える一日になりました。





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

