スポンサーサイト


30年前

こんにちは、伊藤です。

久しぶりのブログですが、マニアックなネタを書きます。

わたくし伊藤は、昭和42年生まれの47歳ですが、30年前に購入した

自動車を紹介します。私の高校時代は、いわゆるバブル期の絶頂期

でした。ちなみに、どんな時代かと言うと、ニュースでは、毎日のように

地価が高騰を続けています。戦後史上最大の上げ幅。とか、株価が

上昇・・・・・などなど、高校生には何の事かわからなかったのですが、

アゲアゲな雰囲気が漂っていました。

当時の人気アイドルは、今も現役の松田聖子、中森明菜、とか、

人気の車は、トヨタ3兄弟、マークⅡ、クレスタ、チェイサーとか・・・

そんな時代の中、自分が始めに購入した車が、ホンダの軽自動車

「N360」写真はこちら

images[3]


images[2]

当時のシートベルトは、3点式ではなく、腰にまわすだけの2点式。

現在の軽自動車の排気量は、660CC、こちらは、360CC、それでも

ちゃんと、大人を4人乗せて、走れちゃうんです。多分80KM位のスピードは

出てたと思う。乗り心地は、ゴーカートが一番近いイメージでしょうか。

21歳の結婚するまで、通勤の足として頑張ってくれました。

買った当初から、古い車で、しょっちゅう故障はするし、雨が降れば

窓は蒸気で曇るし、夏はクーラーなど無くて、クソ暑いし、快適とは

全く逆の乗り物でしたが、たまらなく好きで大事にしていました。

5年ほど前に、知り合いの部品屋さんに譲ってしまい、庭先から

消えてしまったのですが、写真を見るたびに、もう一度欲しくなって

しまうのでした
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

