

現場レポート

お久しぶりです。
最近腰をやらかし、毎日コルセット生活の宮本です。

早速ですが、現場レポート始めま~っす


【滝沢市 T様邸】

3月末にお引渡しとなりました
チューダー仕様の素敵な外観のお家に仕上がりました
T様、今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します
RIMG3081.jpg  RIMG3101.jpg


【滝沢市 I様邸】

こちらも3月末のお引渡しでした
造り付けガレージにⅠ様の車もしっかり収まりました
男の空間、羨ましいです!!
RIMG2975 (2)  

こちらはICの川名がすっぽり収まっております・・・
RIMG3123.jpg
楽しいお引渡しでしたね・・・
I様、今後とも末永いお付き合いを、宜しくお願い致します


【雫石 S様邸】

こちらは4月のお引渡しでした
RIMG3272.jpg  RIMG3274.jpg
ガス屋さんにお勤めの旦那様も施工に加わっていただいたおかげで、素敵なお家が完成しました
ダイニングの照明が存在感強い
S様、今後とも末永いお付き合いを、宜しくお願い致します


【滝沢市 A様邸】

こちらも4月お引渡しでした
RIMG3304.jpg  RIMG3316.jpg
お引渡し中は長男君が元気いっぱいで、ジュースをこぼすハプニングも
どんどん汚して、いい味を出していってください
A様、今後とも末永いお付き合いを、宜しくお願い致します


【北上市 T様邸】

内部の工事もほぼ終わりに近づいてきました
ここ最近の雨模様でなかなか進まなかった外部のジョリパットもようやく仕上がりました
RIMG3147.jpg  RIMG3330.jpg

そして本日は玄関モルタルの石埋め体験をしていただきました
RIMG3373.jpg  RIMG3366.jpg

何度か足跡が付いてしまうアクシデントを乗り越え、手形でフィニッシュ
RIMG3386.jpg

仕上りが楽しみですね
お引渡しまで、もうしばらくお待ちください


【花巻市 S様邸】

外部の付柱も取り付けが完了し、仕上の塗装を待つばかりです
吹抜け部分の階段手摺も綺麗に取付が終わりました
RIMG3348.jpg  RIMG3323.jpg

和室の天井の羽目板、下がり壁のステンドグラスなどなど、
S様の拘りとセンスがあちこちに詰まってますね
RIMG3163.jpg  RIMG3350.jpg

今後の予定はクロス工事→左官工事と進めてまいります


【北上市 R様邸】

いつもより大きめの階段に戸惑う大工さんも、仕上がりは綺麗におさめて頂きました
そして2階の広ーいバルコニーの天井羽目板
RIMG3065.jpg  RIMG3258.jpg

そして広ーいバルコニーからの
RIMG3035.jpg 

満開の桜!!(曇天)
RIMG3328.jpg

夏の花火までにはお引渡し出来ると思いますので、もう少々お待ちください


【江刺 K様邸】

地鎮祭も無事に終わり、
RIMG2944.jpg

基礎工事も非常にスムーズに完了致しました
RIMG3052.jpg  RIMG3134.jpg

大工さんの乗込みが4月27日を予定しておりますので、楽しみにしていて下さい


【江刺 K様邸】

こちらは柱状改良の様子です
地中に穴を掘りながらセメントを流し込んで円柱状のコンクリートで建物を支えます
RIMG3224.jpg

柱状改良の後は基礎工事ですね
配筋の間隔、継手の長さなど、しっかり確認していきます。
型枠の対角も確認して正確な基礎を作っていきます
RIMG3262.jpg  RIMG3276.jpg

こちらは大工さんの乗込みが5月末頃を予定していますので、暫くお待ちください



以上、現場レポートでした~~
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

