スポンサーサイト


○○男子




こんにちは。経理部の鹿糠です。


年度末です。経理部にとって一年で一番の繁忙期を迎えようとしております。
今から決算業務に向けた動きが慌ただしくなっています。
そして4月からはジェイウッドの第12期がスタートします。
今年もたくさんのお客様の幸せをお手伝いできるよう
経理部でも力を合わせて頑張っていきたいと思います。

さて、4月と言うことで、多くの人が新たな生活や環境をスタートする時期ですね。
私事としましては、娘が先日幼稚園を卒園し、春から新一年生になります。
親としては心配事も少しはありますが、本人は至っていつも通り。
ドシッと肝が据わっておりまして、頼もしい限りです。
友達をたくさん作って、勉強もして、元気に学校に通ってくれることを願っております。

ジェイウッドでも、4月から新たな動きがあります。
社員のドレスコートが一部、新しくなります。
経理部も、今までは全社統一で「フレンチカジュアル」だったのですが、
4月からスーツを着用することとなります。
それに伴って、ネクタイや靴、鞄なんかを新調したいなぁと考えております。

そんな中さっそく第1弾として、新しいバッグを買ってしまいました。
それがこちら!



2015-03-28-11-07-55_photo~01

あえて言わせてもらいますが、「ハンドバッグではありません!クラッチバッグです!」

ここ数年、男性の間でも「クラッチバッグ」が流行っているんですよ
ファッション誌なんかでもよく見かける機会があり、気になっていました。
(岩手では滅多に見かけませんが。)

よく年配のおじさんが小脇に抱えているハンドバックと流行りのクラッチバッグ、
この2つを隔てるラインって何なのでしょうか?
・・・ともかく、私が買ったのはクラッチバックです。


4月からスーツですが、ジェイウッドの社員らしいスタイルで仕事がしたく
栃木レザーでMADE IN JAPANのこのバッグに決めました。
今は明るめの色合いですが、使っていく内に飴色に経年変化していきます。

今は流行りの「クラッチバッグ男子」ですが、そのうち「ハンドバッグおじさん」へと
経年変化しないよう、自分磨きを頑張ろうと思います。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

