スポンサーサイト


現場レポート

工務担当の阿部です。

現在大工工事以降の現場レポートいたします。

水沢 S様邸
先日お引渡しさせて頂きました。S様に最初にお会いしたのはjwoodの木工体験教室。
あれは昨年の9月でした。S様には味のある表札を作っていただきました。
建物もS様の雰囲気にあった照明、玄関タイル、古材の羽目板等でした。
広いウッドデッキにて夏にはバーベキューをして楽しんでいる姿が目に浮かぶようでした。
外観塗り壁引渡

水沢 M様邸
私の実家から歩いて行ける距離にありますM様邸。
近所にもJWOODの建物ができてとても嬉しいです。。
建物は親子2世帯。施主様が建築業者で外部工事をして頂きとても綺麗に丁寧な工事でした。
ご家族皆様がとても気さくでいつも笑顔で迎えていただきました。
建物もほぼ完成状態。4月にはお引渡し。
上棟式にも沢山友達が来ていらっしゃったので皆様をご招待してくださいね。
DSCN9093.jpgDSCN9038.jpgDSCN9454.jpg

陸前高田 K様邸
陸前高田では初となるK様邸は現在大工工事が完了となり、これからクロス工事となります。
建物も約60坪近くあり、大工さんの手作り(造作)が沢山あります。
階段はいつもより幅を広く取りゆったりとしています。
写真は棟梁が無垢の床材を1枚1枚真剣に選別しているところです。
DSCN9903.jpg階段床材船体区

北上 T様邸
現在大工工事大詰めの状況となっています。
T様邸は内部は和室を真壁和室としていてリビングの階段はささら桁表しの階段となっています。
大工さんが吟味しまして頑張っています。ジェイウッドではめずらしい和の漂う建物となっています。
場所は北上展示場の近くです。
外観お子さんのぶさん

江刺 H様邸
現在外部外壁が張り終わり柱型取付、ブリック張り工事の真っ最中です。
玄関上は梁が表しとなっておりもうちょっとで足場が解体となります。足場を外した時にどんな感じになっているのか私もすごく楽しみです。玄関も石材をつかったり間違いないでしょう。
DSCN9107.jpg施主様DSCN8960.jpg

水沢 S様邸
現在木工事真っ最中です。大工さんが今月いっぱいの予定です。
大屋根でリビング上がすべて吹き抜けとなっており、開放感があり玄関横には暖炉があります。
キッチンも可愛いタイルを貼る予定ですので次回のブログではアップしたいと思っています。
DSCN9070.jpgDSCN9096.jpgDSCN8915.jpg
あとで写真をもう少しアップしたいと思います。












コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

