

現場レポート

お久しぶりです。工務の宮本です。
今年も早6分の1が過ぎようとしておりますね・・・
正月のバカ騒ぎが昨日の様に感じます


・・・ではっ!現場リポート始めさせていただきます。



滝沢市T様邸
image1_20150226170617364.jpg  RIMG2318.jpg

洗面台の存在感がたまりませんね
照明の数々もT様のこだわりが感じられます
お引渡しは3月末ですが、待ち遠しい限りです



滝沢市I様邸
RIMG2247.jpg  RIMG2248.jpg  RIMG2252.jpg  RIMG2283.jpg

こちらは塗壁体験の様子ですね
予定の変更で旦那様が参加できず、申し訳御座いませんでした

もう一つは造作の洗面台です。
ベニヤ板て下地を作ってからタイルを貼っていきます。
タイルの割り付けが苦労したり楽しかったり
綺麗に仕上がって一安心です♫

こちらも3月のお引渡しまでもう少々お待ちください



滝沢市A様邸
RIMG2297.jpg  RIMG2300.jpg

造り付けの大容量本棚
これが裏の廊下側にも付いているので、収納力は抜群ですね

現在はクロス工事が終わり、仕上工事の最中です。
お引渡しまではまだしばらくお待ちくださいませ



雫石町S様邸
RIMG2520_20150227203755280.jpg  RIMG2767.jpg
ダイニングと階段前の廊下を隔てる格子。
開放感がありつつ、引き締まった雰囲気が出てます
今後は器具付の工程に入っていきますよ~




北上市T様邸
RIMG2403.jpg  RIMG2412.jpg

少し前ですが、上棟確認の様子です
現在は大工さんが中の工事、外装屋さんがサイディングを張っています
サイディングが張り終わったら、次は外部のジョリパットの出番です
晴れることを祈るばかり天気予報から目が離せません



花巻市S様邸
RIMG2614.jpg  RIMG2632.jpg  RIMG2706.jpg

建方の様子です
今回の大工さんはクレーンは使わずに、人の手だけで柱や梁を架けていきます。
その分人数をかけるので、現場はにぎやかです

もう一つは餅まきの様子です。
私も餅まきは初めての経験でしたが、近所の方々やS様のご友人で80人近く集まってくださったので、
こちらも大賑わいでした



北上市R様邸
RIMG2435.jpg  RIMG2447.jpg  RIMG2557.jpg  RIMG2651.jpg

地鎮祭での一幕です
当日は地面がぬかるんでいたため、お子さんが転んでしまいお尻が泥まみれに
あ、ちゃんとタオルをお渡ししてから写真を撮りましたよ

現在は基礎工事も終わり、大工さんの乗込み待ちです
3月中旬ころから再開する予定ですので、少々お待ちください




最後に、愛しの我が子を
image1_20150226195323c1d.jpg
オッサンっぽい 笑


ではまた次回の現場レポートでお会いしましょ~~
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

