スポンサーサイト


お勧めのお店

こんにちは八戸店の種市です。
本日は久々の休みだったので、懐かしい三沢市近辺のお店に行ってきました。

まずは、度々利用させていただいているケーキ屋さん『nico cakes』です。
IMG_1357.jpg
こちらのケーキ屋さんの一番のお勧めは、シュークリームです。
IMG_1356.jpg
生地がパリッとしていて、中には沢山のクリームがギッシリ!!
一口食べると中からジュワっとクリームが溢れます。
これを上手に食べるには、何度か食べないと無理かな・・・
IMG_1355.jpg
ほかにも、ロールケーキはふわっふわで、口に入れた瞬間・・・溶けます。
マーブルケーキは、色鮮やかで上品な甘さです。
誕生日やお土産にも是非お勧めです。

次は、アメリカ家具専門店の『メクレンバーグ』です。
私が19歳の時に友達と初めて訪れた輸入家具屋さんです。
IMG_1365.jpg
当時は分けもわからず見に行ってましたが、自分が建築の世界に踏み入れてから
改めて見ると、こんな家具が似合うお家を皆様に提案したいなあと感じます。
IMG_1361.jpg
アメリカ家具だけあって、ソファーがとにかく大きい!!
リビングでリラックスするには最高ですね。
IMG_1360.jpg
ダイニングテーブルや食器棚など多数置いてあります。
三沢市近郊だけでなく、離れた弘前市などからも注文がある人気店です。

最後にご紹介するのは、から揚げといったら『大黒屋食堂』です。
にんにくがとても利いていて、テイクアウトすると車中にんにくの匂いで充満します・・・
50年くらいここで営業していて、現在はおばあちゃんが一人で切盛りしています。
IMG_1368.jpg
久々に顔を出したから、おばあちゃん覚えてなかったかな・・・
今日はこれで一杯やります。

ではまた!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

