スポンサーサイト


秋田店 1周年!

皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日寒波に襲われております秋田県は-4度。。。。。

コーディネーターの石黒です。

秋田店は本日1周年を迎えました
先日、建設中のお客様が遊びに来て下さり、とても嬉しいお話を聞かせて下さいました。
ご友人にどこでお家を建てているのか聞かれ、ジェイウッドっていう会社だよと伝えたところ『あ~!!あの可愛いお家❔いいな~』と仰っておられていたとのこと 
そして11月にお引渡し致しましたお客様が、お引渡しの際に『ジェイウッドのお家はすごく素敵だから、もっと秋田の人に知ってもらって、もっと沢山ジェイウッドのお家を建てて欲しい』と仰って下さいました。
お客様に感動を頂き、更に励まされ、心が引き締まる思いでした。

ジェイウッドという会社はどのようなお家づくりをしているのか、少しずつ秋田の皆様にも知って頂けているのだと実感致しました。
お施主様、カフェに来られたお客様、イベントに来て下さいましたお客様、業者様、沢山の秋田に住まわれている人たちに助けて頂いております。2年目もどうぞよろしくお願い致します!!


さて、秋田店もようやくクリスマスの飾り付けをしました
秋田は雑貨屋さんが決して多くはなく、さらに準備が遅れたこともあり、全然クリスマスの小物が手に入りませんでした
コーディネーターの高橋と二人に分かれて探し、4日くらいかかりました 秋田で見つからないものは高橋が盛岡へ行ったついでに探して、ようやく完成です!
飾り付けは半日かかりました~
写真が思ったより小さく掲載されてしまいましたクリックして見て下さい。申し訳ございません。 

IMG_2187.jpg IMG_2185.jpg IMG_2183.jpg

ニッチですちょっと照明のせいで暗いですが、小さなプレゼントを作ったり、高橋が山で拾って来た松ぼっくりに私が筆やスプレーで色を付けたりしたものを飾っています。

IMG_2193.jpg 
このツリーの飾り付けもとても悩みました 近くで飾りのバランスを調整し、離れて見てみると何だか変で、また直すものの離れてみるとやっぱり変で、何度も行ったり来たり。。。本物の飴を付けたりクッキーの型抜きを付けたり、とても楽しかったです

IMG_2190_20141214113911cd4.jpg
かなり大きなクリスマスリース 吹き抜けの一番目立つところに取り付けました これを付けるときは、営業も一緒になってリボンのたるみ具合がどうとかこうとか。。。。

IMG_2176.jpg
こちらは各テーブルの真ん中に飾っている高橋こだわりの飾りです。
赤い実や松ぼっくり、綿等、これぞクリスマスといった感じですね!キャンドルに火を付けられないのが残念です

IMG_2179.jpg
こちらには、シャンパンに見立てたジュースと薔薇のドライフラワー、リネンのクロスが入っております。クリスマスに誰かが差し入れしてくれたようなイメージです

IMG_2178.jpg
飾り棚には木の実で出来た小ぶりのリースと松ぼっくり、木の実を飾りました。素朴ですがクリスマスの雰囲気が伝わります。秋田のような暴風雪ではなく、深々と降る雪が似合いそうです。

IMG_2188.jpg
和室にはこちら!絶妙なバランスでビンに詰めらてた綿や松ぼっくり、木の実が可愛いですね これも高橋こだわりです。

IMG_2192.jpg
クリスマスといえばポインセチア 今は紫色やオレンジ色に染めらてたポインセチアもあるんですね 葉にはラメが散りばめられキラキラ輝いており、ちょっと驚きでした。。。。思わず至って普通のものを購入。。。

IMG_2181.jpg

靴棚の上にはトレインが光っております。正直近くでよく観察しないともはや何なのか分かりません。。。

あとはクッションカバーを赤や緑のチェックに変えたり、ブランケットを置いたりしております


そして、秋田店で13日、14日に行われたクリスマスイベントでは、沢山のお客様にご来場頂きました
薪ストーブの温かさや、木のぬくもりを感じて頂きました。寒波の中、皆様有難うございました。
限定10個ではございましたが、ご来場頂きましたお客様にはケーキをお渡し致しました。
秋田ではちょっと有名なお菓子屋さんです

写真

ロング丈のコートを着たサンタさんが、両脇に居るトナカイの角をがっちり掴んでいる人形が可愛いですね
イチゴの良い香りがします



今月末には6か月を迎えるお腹の子供。最近ポコポコと胎動を感じるようになりました。
外を歩くにはあまりに寒すぎるので、無意味にデパートをグルグル歩いて運動中、クリスマスも手伝ってか、今まで気にもしなかったデパートの玩具売り場で『こんな玩具欲しいとか言われるんだろうな。。。クリスマスツリーとか飾っちゃうんだろうな。。。玩具って高い』と、色々思う今日この頃です

では、皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

