スポンサーサイト


冬支度

こんにちは 秋田店の高橋です 

先日、男鹿市に建築中のO様のお宅にお邪魔してきました。

小物の手づくりを趣味とされているO様ですが、
着々とクリスマスの準備をされていました 

こちらは野ばらの実で作ったリースです 

写真 (4)

派手に作りこみすぎず、ラフで自然なイメージを大切にされているO様。
自然の中にあるもので何か作れないかと、次々にアイディアを考え付く
O様にいつも感心しております。

この後、一緒に野ばらの実を摘みに近くの田んぼへ行きました。

写真 (2)

トゲだらけでなかなか思うように摘むことが出来ない野ばらの実ですが、
さすがのO様は慣れた手付きで次々に摘んでいました。

写真 (3)

クリスマスのディスプレイで松ぼっくりが必要だったのでO様に尋ねると
拾うのに最適なスポットを教えてくれました。
50個程でしょうか、拾って帰りました。





さて、先日秋田市土崎のS様邸をお引き渡しさせていただきました。

吹き抜けに取り付けたステンドグラスが朝日に照らされて綺麗に輝いておりました。

写真

70年~80年前に作られたこのステンドグラスは、
縁あって時を経てS様ご家族の元へとやってきました。

今後、また長い年月をかけてS様ご家族と共に新たな歴史を刻んでいくのです。
その新たな始まりの1日目でした。





秋田は連日雪の日が続いております 

秋田展示場の内部は12月13日からクリスマスのディスプレイに変わります 

拾った松ぼっくりたちもお目見えしますので、模様替えした秋田展示場に
ぜひ足をお運びください。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

