スポンサーサイト


秋田 現場リポート

こんにちは、秋田工務 松村です。

昨日は今年初のアラレが降ってきて、もうすぐくるなぁ 冬が!!雪がっ!!

ちなみに去年は11月11日に初雪観測、そう考るとほんともうすぐ!

早めのタイヤ交換を!そして床下換気口の閉蓋をっ

最近、秋田モデルハウスの道路向かいを工事してて、いったい何が出来るんだろうなんて

スタッフと話をしてましたが、気になってしょうがなくなり。笑 

向かいにいって職人さんに聞いてきました。なんとワークマンさんだそうで、これを聞いて喜んだのは私だけ??!

はいっそれでは現場レポートに入ります。

------------------------------------------------------
広面 S様邸

塗り壁体験、朝早くからありがとうございました。

塗り壁時に、ご家族4人の指でつけた幸せの四葉のクローバーとっても素敵ですね!

こんな素敵な思い出の作り方もあるんだなぁ~なんて勉強になり、ほっこりした気持ちになりました。

ありがとう御座いました!!!

039.jpg


先日行わせていただきました、薪ストーブの火入れ式!

051.jpg


時期的にぴったりな行事でしたね。

奥様より「早く引き渡してぇ~早く住みたい~」というお言葉を頂きました。

大変うれしい、ありがたいお言葉ですが、もう少々お待ちください!!

今週末11月1日(土曜日)11月2日(日曜日)に、S様のご厚意で完成見学会を行わせて頂ます。

秋田初のチューダーになります。

026.jpg


中はお楽しみということで!モデルハウスからも近いので是非お越しください。

------------------------------------------------------

旭川 F様邸

11月頭には大工さん工事が完了し、内装工事へと進んでいきます。

今から、完成が楽しみですね。

先日の上棟式、餅まきの様子

082.jpg

084.jpg

多くのご近所の方に来ていただきましたね、今時餅まきなんて~懐かしい~楽しい~なんてお言葉も

ありがとう御座いました!

餅まき後に棟梁との記念ショット!

085.jpg

素敵な笑顔ですね!

柱に、想いを、思い出として描いていただいておりますが、こちらも素敵な写真をパチリ

094.jpg


099.jpg

上手に描けたね!!

見えなくなってしまう柱だけども、いつの日かこの壁を見ながら思い出に浸れるような素敵な日が訪れますように!

------------------------------------------------------

川尻 A様邸

今月にて大工工事が完了します。

先に住居部分を仕上げ、最後に店舗部分を仕上げてますが

日を追うごとにお店の雰囲気が出てきております、内装に掛かっていくのが楽しみです。

046.jpg

097.jpg

------------------------------------------------------
土崎 S様邸

キッチンのタイル張り、タイルを並べて1つ1つ確認をしながら

146.jpg

このような形に!

002_20141029110037530.jpg

洗面所もタイル張りですので、とても楽しみですね!

来週頭には、楽しみにして頂いておりました、塗り壁体験を宜しく御願い致します。


------------------------------------------------------

男鹿 O様邸

ついに上棟を迎えましたね、おめでとう御座います!

O様邸に行く度思う事が 「自給自足」 !

この言葉がとっても良く似合います!なぜだろう~メーちゃんがいるから余計でしょうか!

男鹿の大自然に囲まれてるからでしょうか!

男鹿といったらもうすぐハタハタですね!楽しみです。

072.jpg
075.jpg
090.jpg

行く度にメーちゃんと仲良しになっていってる気がします!笑
しっかりと触らせてもらってます!
021_20141029112059b02.jpg

------------------------------------------------------

追分 K様邸

井戸工事も順調に終わり!基礎工事が順調に進み、

上棟がもうすぐです!待ち遠しいです!



055.jpg
056.jpg
054.jpg

以上、現場リポートになります。

また来月!現場リポートを行います!


コメント

こんにちは(^o^)v

上棟式の時は、ジェイウッドスタッフの皆さん、本当に何から何まで、ありがとうございました。感謝感激感動(^-^)(^o^)vありがとうございました(*^^*)これからもよろしくお願いいたします(^-^)v

閉蓋!!!
忘れてました(^^)ありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

