

男鹿、逆から読むと男鹿水族館「GAO」

皆さんこんにちわm(__)m秋田事務所の小野です。社員も増え、個人の更新が久しぶりになっている昨今、いかがお過ごしでしょうかw

さて今回のネタは、タイトル通り男鹿水族館「GAO」です。
子供とデートしたときに、
自分「どこ行きたい?」(毎回言う)
娘ちゃん「GAO!」

最初は気が引けました。私は潟上市という秋田市の北に家があります。秋田市内まで30分かかるところに住んでおり、一度上司の車で家まで送っていただいたことがあります。上司は最後、遠さのあまり苦笑いしながら若干引いておりましたw
男鹿市と秋田市に挟まれ、秋田市から行くより近いことは近いですが、私の祖母の家まで(45分くらい)よりもその倍ほどの距離がありました。
その間娘ちゃんは私のケータイで「にゃんこパズル」に夢中。…おい。

さて着きました。入口の写真は例によって撮り忘れw

小学生以下は無料。私の入場券のみ買い、イザ入館。
DSC_0104_20140920144242799.jpg
大水槽が出迎えてくれます。
いたいた、右上に半分写っているのがウミガメ

DSC_0102_20140920144244ca8.jpg
娘ちゃんの後ろ姿。何を見ているのでしょうか。

深海魚部門。
DSC_0106.jpg
エイがガラスにへばりついてるだけでこんなに可笑しいw
DSC_0107_20140920144717a3b.jpg
世界最大のカニ、タカアシガニ。食いてぇ~と思ったのは私だけじゃないはず…。しかし若干気持ち悪かったw

DSC_0109_2014092014471920f.jpg
なんか深海のエビ。写りが微妙でよく分からずw

DSC_0111.jpg
異様なカラフルさの変なの。名前見るまもなく娘ちゃんに引っ張られました。

DSC_0112_20140920145419375.jpg
少し前に軽く流行ったチンアナゴ。あのフィーバーぶりはどこへ行ったんでしょうね。いつの間にか流行りが終わった彼ら。

DSC_0115.jpg
電気ウナギ。放電すると右のちっこい竿燈がピカピカ光ります。光ってる時に撮ったと思ってたのに、これじゃただ単に普通のデカいウナギ撮っただけにしか見えず…w

DSC_0117_20140920145949b75.jpg

豪太か嫁か分かりませんがシロクマ。右へウロウロ、左へウロウロしてました。みぎへ行って水しぶきを被り、首を一度グルンと回して左へ、また右→飛沫→首グルン→左へ…の繰り返しでした。

DSC_0118.jpg
癒されますね~ペンギン。ぽっこりお腹がなんともwDSC_0119_20140920145951869.jpg
こいつが水槽の前まできて挨拶でもしたげな感じでずっとプカプカしてました。

DSC_0121.jpg


DSC_0127_20140920150939eb9.jpg
時間的に丁度よかった餌やりタイム。エイから食われるんじゃないかってぐらいぶつかられていた飼育員さん。

DSC_0128_2014092015094132d.jpg
絶対撮りたいと思っていた黄金ナマズ。テレビにも紹介されていたようで、説明書きが尋常じゃないくらい派手でした。一時期黒くなったようで「元」黄金ナマズなんて説明書きには書かれていましたが、普通に黄金でしたw

まだまだ写真はありますが、これ以上載せると飽きられそうなんでこの辺で
順路を間違えて一度戻ったりした経緯がありますがそれは秘密です。

ではまた後日




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

