

現場レポート

工務の松村です。先日お休みの日に友人がやっている

カフェ&インテリアのお店【momotose】に行ってきました。(秋田県湯沢市)

なんと古い蔵を改修し、蔵の中でご飯を食べたり、コーヒーを飲んでまったりできるという

古いものが好きな人にはたまらないお店です。

料理もとても美味しく、家具や小物もとても可愛く、建築の雑誌等もたくさん置いてあるので興味のあるかたは是非

癒されます!!

DSC_0119.jpg
DSC_0124.jpg
DSC_0123.jpg
DSC_0110.jpg
DSC_0107_201409031933511ab.jpg

それでは現場レポート

002_2014090319404020a.jpg

男鹿市 O様邸の敷地にあるイチョウの木の写真です。
現場調査に伺った際に、沢山銀杏を拾わせて頂きました!
ありがとうございます!食べるのが楽しみです!
そして今月末にいよいよ着工です、ペットのヤギのメーちゃんも楽しみにしていると言っていました!笑

005_20140903194043e28.jpg
004_20140903194041df7.jpg

土崎 S様邸
基礎工事が無事に完了しました、来週には足場を組み
大工さんがきて柱建てが始まります。
今からとても楽しみですね

041.jpg
040.jpg

旭川 F様邸
JIOという第三者機関での鉄筋の検査の様子です。
鉄筋の太さ、間隔、離れ、重なり等、色々な視点でチェックを行っていきます。
あとから見えなくなる部分なのでとても念入りにチェックを行います。
上棟は9月の末になります。もう少々お待ちください!

018.jpg
049.jpg
048.jpg

川尻 A様邸 
先週無事に建て方を行うことが出来ました。
A様の妹さんに私の結婚式の着付けをやっていただいたり
A様の実家に私の妻がお世話になってたり
色々ゆかりがあるA様
これからも宜しく御願いいたします!
そして完成時に髪を切ってもらうのを楽しみにしてます!

001_20140903194128b92.jpg
016.jpg

広面 S様
今週より、家のお化粧!?
外壁の木板取り付け工事が始まりました!
みるみるうちに違う表情になっていく家を大工さんと見て
いや~かっこいいなぁ~!なんていいながら工事をしておりました。
来週にはタイル工事へと進んで行きます。
日々表情が変わっていく家を楽しんで下さい!

以上、現場レポートでしたー



コメント

No title

コメントありがとう御座います!
上棟すればどんどん形になってくるので。
楽しいですよ~是非お越しください!

こんばんは(^_^)v

旭川現場リポートありがとうございました(^o^)なかなか、顔出せなくすいません(∋_∈)よろしくお願いいたします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

