スポンサーサイト


こんにちは

秋田店の髙橋です 

大曲の花火も終わり、いよいよ秋の到来が近づいてまいりました。


今回は、最近訪れたお店をご紹介したいと思います!

まずは、横手市大雄にある「蓮(れん)」というカフェです。
私の地元に近いため、よく訪れます。
いつもこの「クレームブリュレ 季節のフルーツ添え」をいただいております。

③

お庭がとても広く、素敵にガーデニングがされており、キレイな花々が出迎えてくれます 

店内では自家製の小さなパン(トマト味や黒糖味など)や、畑で朝収穫したばかりの野菜が売られており、
お土産として買って帰られる方も多くいらっしゃいます。

ナチュラルな雰囲気の店内ですが和室もあり、そこには大きな金魚鉢が置かれてあり、作家さんの作った作品が
並べられております。

ぜひぜひ実際に足を運んでいただき、素敵なお庭と店内をご覧ください!


次に、秋田市中小路にある「みきょう」というカフェ。

まあるいR開口をくぐり、

④

長い階段をのぼって店内へ入ります。

⑤

まるで、ヨーロッパの路地裏に迷い込んでしまったような雰囲気です。

階段をのぼり切ると、大きなステンドグラスが出迎えてくれます。

⑥

ここでいただいたのは「フレンチトーストのバニラアイス添え」

⑦

バニラアイスの下に、ミルクでひたひたになったシリアルが敷き詰められております。
パフェの一番下に埋まっているシリアルは最近でもよく食べますが、ミルクでひたひたになったシリアルは
小さい頃よく食べていたな~と懐かしく思い、それからというものシリアルにはまって毎朝食べております。

とても落ち着いた雰囲気の店内ですので、ゆっくりとカフェの時間を楽しむことができますよ!



続きまして、最近購入した品々をご紹介するコーナーです。

まずはこちら、陶器の入れ物に入ったオリーブオイルです。

⑨

こっそり展示場のキッチンに置きました(^^)
とても素敵な入れ物ですよね。
お店で見つけた瞬間、即買い物かごの中へ入れました 笑
この入れ物はイタリア製なのですが、古代ローマ時代の「アンフォラ」という壺のような保存陶器を再現した
ものだそうですよ!
最近古代ローマを舞台としたドラマにはまっており、私としては非常に興味深かったです。
少し贅沢なお料理が作れそうですね!



続きましてこちら 私の大好きな「リバティプリント」です。

⑧

リバティプリントは昔よく母がパッチワークや小物入れを作っていたので小さい頃からお世話になっている
のですが、次々に新しい柄が出るので、新鮮な気持ちで自分の好きな柄を見つけることが出来ます。

先日、日報展示場にOBのY様がご自身のリバティプリントコレクションをどっさりお持ちになり遊びにいらしたので、
私のリバティプリント好き魂に火が付きまして、早速買いに行きました。
これで何を作ろうかとあれこれ考えております。


秋田展示場では、いよいよ明日からおうちカフェがオープン致します 
モデルハウスの中に、焼きたてのワッフルのいい香りが広がります。
ぜひぜひ、お気軽にこちらにも遊びにいらしてください。
沢山のお客様のご来場をお待ち致しております。



 
コメント

Re: No title

はじめまして。
このオリーブオイルは秋田駅の中のお店で購入致しました。
ネット購入も可能と思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

はじめまして 盛岡のジェイウッドでお家を建てたものです。
素敵なアンフォラの壺ですがよろしければどちらでお買い求めになられたのでしょうか お教えください。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

