スポンサーサイト


リフレッシュ

お恥ずかしいことに、

今月のブログ当番は無いのですかと、

OBのお客様からご連絡を頂き、

はっ!としました、大村です。

遅れましたが…近況を。



夏季休暇の4日間は、必要最低限の装備で、

自然の中でリフレッシュして参りました。

今や恒例行事のキャンプですが、

穏やかで、豊かなものでした。

日常での無意識な部分に、意識がいくので、

いかに普段の生活の中で、

無駄があるかを思い知らされます。

シンプルな暮らしは、

人に、考える力と技を与えてくれるなぁ としみじみ。

24.jpg
25.jpg

お酒をのみ、

オレンジ色のランタンの灯りが、ぽつぽつと点在している

キャンプサイトを眺めながら、

みんな求めているものは同じなんだな…ともの想いにふけるのでした。





こんな非日常もありつつ・・・ 

ここからは、私の日常です。

相変わらず、もくもくとやってます。


28.jpg
ひたすらTシャツを引き裂いて出来た布紐で編んだ、小さな入れ物。
楽しくて色々試しています。





27.jpg
思いつきで作ったワイヤーのカゴ。
余っていたワイヤーで。右は、息子作。
見よう見まねでよくやりました。
むしろこちらのほうがいびつでかわいく見えます。





今月中にやるぞ、と目標にしている事もいくつかありまして。


22_201408190026336b2.jpg
おばあちゃんが作ったあけびのカゴ。
取っ手が切れてしまったので、
レザーで補修しよう。
隣の、大切にしているカゴバックの持ち手も。




23.jpg
そして・・・
娘の為の、キッチンを完成させます!
シンクは、近所の木文商店で買ったホーローのボウル。
ガスコンロは、大工さんに協力してもらい、丸くくり抜きました。
IHと迷いましたが、ここは、ガスで(笑)
キャビネットも順調に進んでおります。
今、水栓金具で迷っています。





30_2014081901372438d.jpg
OBのYさま、頂いたクロスステッチ始めましたよ。
はやく上達したいものです。
洋書の図案集を参考に出来る日が待ち遠しい・・・





さてさて、果たして、どこまで出来るでしょうか。

ご報告は、また次の回に。





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

