

げんばれぽ~と!

つるき(菅原)です。

前回【も】さぼってしまいました。たいへん申し訳ございません。
2か月分のげんばれぽ~と、ながながとはじまりま~す。



北上市;T様邸

1t1_2014052714401633b.jpg   1t2_20140527144017970.jpg

1t3_20140527144019bb9.jpg   1t4_201405271440207c1.jpg

P4211936.jpg   P4211946.jpg

先月お引渡しとなりましたT様邸。
内部の色使いが良く、居心地がよかったことを覚えております。
お隣にもジェイウッドのお家が…異国情緒が漂う素敵な場所となりました。
T様、これからもよろしくお願い申し上げます。



金ヶ崎町;N様邸

2n1_20140527144021f47.jpg   2n2_20140527144035ddd.jpg

2n3_201405271440361c6.jpg   2n4_20140527144038135.jpg

2n5_20140527144039406.jpg   2n6_201405271440417ac.jpg

2n7.jpg   2n8.jpg

先日お引渡しとなりましたN様邸。
雪が深い頃の着工でしたが、もう外は夏日…。
でも、お引渡し説明で汗をかいているのは私だけ…。
何かお気づきの点等ありましたらご連絡お願い致します。
N様、これからもよろしくお願い申し上げます。



花巻市;A様邸

3a1_20140527144102ad8.jpg   3a2_20140527144104e46.jpg

3a3_20140527144105f8d.jpg   3a4_20140527144110623.jpg

3a5_2014052714411265e.jpg   3a6_20140527144113196.jpg

3a7.jpg   3a8.jpg

まもなくお引渡しとなりますA様邸。
こちらも大変多くの方に助けて頂き完成することができました。
A様、お仕事含めましてこれからもよろしくお願い申し上げます。



奥州市;Y様邸

4y1_20140527144122c44.jpg   4y2_20140527144123711.jpg

4y3_2014052714412491b.jpg   4y4_20140527144126c71.jpg

4y5_201405271441278ca.jpg   4y6_20140527144132504.jpg

4y7.jpg   4y8.jpg

4y9.jpg   4y10.jpg

4y11.jpg   4y12.jpg

現場に入って頂いた大工さん…。
やっとこさ内部の大工工事は終わりましたが、現在外部の下見板と奮闘中。

板を一枚一枚板を選び。押えの部材を一本一本加工。
時には材料自体を調整加工。今の住宅現場ではなかなか聞けないコウバ的な音が響いております。

似たような建材はあれども、あえて使わず昔ながらの本物の作り方をしております。
施工はけっこうたいへん、でもなんだか大工さんも楽しそう。
いつもよりイキイキしている大棟梁、めったに現場に来ませんが今回は出番だそう。
仕上がりが楽しみなのはみんな一緒。あわてずに進めてまいります。



花巻市;S様邸

5s1_20140527144146536.jpg   5s2_20140527144148e9c.jpg

5s3_20140527144149881.jpg   5s4_20140527144155782.jpg

コーディネーター瀬川さんのご自宅。
大工工事も終わり、仕上げ工事まっしぐら。
なかなかの仕上なので気をゆるめずに進めていきます!
※写真が少なくてすいません。。。



奥州市;S様邸

6s1_20140527144156d95.jpg   6s2_20140527144158c05.jpg

6s3_20140527144159691.jpg   6s4_201405271442015b6.jpg

6s5.jpg   6s6.jpg

6s7.jpg   6s8.jpg

6s9.jpg   6s10.jpg

建方も順調に進み、今週で大工工事が完了します。
これより仕上げ工事、薪ストーブの一期工事もまもなく始まります。
こちらの団地にはジェイウッドのアメリカンが勢ぞろい。
それぞれの個性も感じられ良い住宅地となっております。



盛岡市;O様邸

7o1_20140527144244c34.jpg   7o2_20140527144246172.jpg

7o3_2014052714424762e.jpg   7o4_20140527144249194.jpg

7o6.jpg   7o8.jpg

7o9.jpg   7o10.jpg

内部の大工工事もほぼできてきました。
いつもより形が複雑な分、大工さんの工事も長く掛りましたがいよいよ仕上げ工程へと進んでまいります。
O様、タイミングが合わずなかなか現場をお見せできなく申し訳ございません。
玄関ドアがやっと届きましたので次回は大丈夫かと思います。



金ヶ崎町;S様邸

8s1_2014052714430504b.jpg   8s2_20140527144307f16.jpg

8s3_2014052714430889c.jpg   8s4_20140527144310bf9.jpg

8s5_2014052714431193a.jpg   8s6_20140527144318714.jpg

8s7.jpg   8s8.jpg

8s9.jpg   8s10.jpg

先日、上棟式を行いましたS様邸。
多くの方にいらして頂きにぎやかな上棟式を行う事が出来ました。
現在大工工事が盛んと進行中!
来月中旬より仕上げ工事を進めてまいります。



奥州市;O様邸

9o1_201405271443317bf.jpg   9o2_20140527144332339.jpg

9o3_20140527144326046.jpg   9o4_20140527144328e68.jpg

9o5_2014052714432915c.jpg   9o6_20140527144341137.jpg

9o7.jpg   9o8.jpg

9o9.jpg   9o10.jpg

基礎工事から大工工事へと順調に進んでおります。
今までで類を見ないくらいの長い煙突…。
建方中はクレーンで煙突を釣り上げたのですがなんとも豪快な風景をご家族含めみんなで眺めておりました。
現在、大工工事が進んでおり、来月中旬頃より仕上工事へと進んでまいります。



平泉町;S様邸

10s1.jpg   10s2.jpg

10s3.jpg   10s4.jpg

10s5.jpg   10s6.jpg

10s7.jpg   10s8.jpg

基礎も完成し、お時間頂きましたがいよいよ建方工事が始まっております。
雨だった予報も晴れにかわるという強運?
安全第一で進めてまいります!
S様、あしたは現場にてお待ちしております!



奥州市;O様邸

11u1.jpg   11u2.jpg

11u3.jpg   11u4.jpg

基礎工事も完成し.
いよいよ6月5日(木)より建方工事を始める予定でおります。
またまた晴れを祈る日が続きますね。



北上市;O様邸

※写真取り忘れ…。

現場の打合せに夢中で写真を撮り忘れてしまいました…。申し訳ございません。
先日地盤改良工事が完了し、29日より基礎工事が始まる予定で進んでおります。



以上、げんばれぽ~と!【2か月分】でした。
それではまた次回。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

