スポンサーサイト


ご無沙汰しておりました!

のがしら(野頭)です

ご無沙汰しておりました。
さて、アフターメンテナンスの定期訪問3月ラッシュもなんとか乗り越え、ほっとする間もなく、新築物件を担当する機会に恵まれ充実した日々をすごしております。

【K様邸 盛岡市鉈屋町(なたやちょう)】

自宅から歩いて5分、母校、大慈寺小学校の南門?のすぐそばの現場です。門付近に「関係者以外立入禁止」と書かれた看板があり、学校OBは関係者でないのか?ちっちゃく悩んでおります。
この界隈はお寺さんが多く街中とはいえ静かな場所です。また町屋を使ったまちおこしも定着してきた感があります。
IMGP1035.jpg
我らが郷土盛岡が生める偉人、原敬の菩提寺、大慈寺です
IMGP1030.jpg
鉈屋町の清水 大慈清水です                 
IMGP0278.jpgIMGP0947.jpg
1月の地鎮祭からお待たせしましたが、3月末からの地盤改良に引き続いての基礎工事、大工工事と順調です。桜が満開でお天気もよく、素晴しく良い日に柱立てが行われました。 
IMGP1067.jpgIMGP1075.jpg
道路も狭く、子どもたちも通るため細心の注意を払って工事を進めていきます。

さて、先日、山に入ってきました。
岩魚は警戒心の強い魚で少しの物音をたてると文字通り岩の下に隠れてしまいます。
気配を消した証し?普段も気配を消すのが得意な私でした。ではまた!
KIMG0293.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

