スポンサーサイト


ブログ写真

このずるそうな表情…


私に似て、食いしん坊になるのではないかと心配になる倉内です。


皆様ご無沙汰しておりました。

前は1か月に一度はこの場に出てこれたのですが、最近は1.5か月に1度…

仲間がこんなに増えるなんてすごいですね。


さてさて、実家の弘前は明日あたりから桜が満開だそうです。
私の母校は弘前公園の真横にあり、この季節は観光客で賑わい楽しかったものです。

若いころは桜が春の一部だったので、正直、花を見て感動はなかったのですが、
年のせいでしょうか…

最近故郷の桜が恋しくなります。

大型連休は、少し時期がずれてしまって、一番良い時を逃してしまいます。


お花見の時

朝から場所を確保しに行きまして、陣取り部隊は日向ぼっこしながらちょっぴり飲み始めます。
お昼ころから皆がお弁当を持って集まり、宴会!
その日は12時間飲みっぱなし…

冬が長い場所なので、待ちに待った春!ってことで


普段無口な津軽人(?)は桜が咲くこの時期が一番陽気になるのかしら…と思います。



そんな弘前公園ですが
内濠の水面に映る天守と桜とは今年のさくらまつりでしばらくお別れになるそうです。

本丸の東側の石垣修理工事に伴い天守を約70m本丸の内側へ曳家(屋)するそうです。
この工事、約10年かかるそうです。

10年後…

まだ宴会に参加していたらすごいと思う倉内でした。


追伸…という事で、是非是非弘前さくらまつり お城と桜を楽しんできていただけると嬉しいです








コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

