スポンサーサイト


最近の出来事

こんにちは!
コーディネーターの石黒です。
結婚式や旅行の準備に追われていた日々も終わり、ようやく落ち着きました。

やっとやりたい事が出来るようになり、早速秋田市にある『tokotoko』というお店へ

少し風が冷たかったのですが、秋田にしてはとてもいいお天気
店10 店11 店12 (2) 店13 店14 店15

店2 (2) 店2 (3) 店4 店5 店6 店7

ちょっと写真が小さいので、是非クリックして更に拡大して見てみてください!
適当に地面に刺さっているものや転がっているもの、すべて商品なんです。
ご年配の男性がお店をしております!のどかなところにあり、とても落ち着きます

今回はこちらの物を購入致しました!
まず、玄関に置いていたら『どこから拾って来たの?捨てるやつ?』と旦那に言われてしまったこちら!

クロッカス
オランダでクロッカスを運ぶときに使用していたのだとか。。。ネットになっているところに何か引っかけようと
思って購入しました。
そして、春になったので多肉植物も植え変えようと思いたくさん買いました!
店12
何だか見た事のないのもあり、早く植えたくて仕方ないです!!!!

あとは何に使うか決めておりませんが、かわいくて買ってしまった籠↓

kago.jpg


そして、少しですがスペインで撮って来ましたお写真を!
実際に二人で700枚ほど撮ったのですがなかなか見る時間もなく、ただ撮っただけです。
まず、サグラダ ファミリアです!
まさか、あのサグラダ ファミリアが自分の目の前になるなんて!夢のようでした。
常に工事中で、いつ完成するのか不明と言われておりますが、なんと!12年後に完成すると決まったそうです。
さぐらだ2 さぐらだ3 さぐらだ
 
そしてこれが本場のスペイン瓦です。
スペインの土は赤いので、自然の色がとてもきれいでした。
コケや植物が瓦から生えていてなんだか ほっこり・・・
どこを見てもスペイン瓦の建物ばかりでしたよ!
スペイン河原 かわら
 
そして有名なグエル公園です!
思ったよりも小さかったです。
ちなみに、これはトカゲではなく、ドラゴンだとか・・・
ぐえる

街を歩いていると、面白いお店発見!ジェイウッドのお客様もきっと食いついてしまうはず!!

ちょうばん5 ちょうばん4 ちょうばん3 ちょうばん2 ちょうばん 写真 5
ちょうばん7 ちょうばん8

如何でしたでしょうか。

スリにあうことも無く、無事に帰って来られましたが、油が苦手な私は食べ物が合わずにほぼ毎日、岩のように硬いパンばかりを食べておりました。どこへ行ってもオリーブオイルと生ハムで、初日から毎日胃薬を飲む日々でしたが、とても楽しかったです!

では、また秋田の雑貨屋探し頑張ります!!










 



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

