スポンサーサイト


微妙…

こんにちわm(__)m秋田事務所の小野です。

今回は2項目。ラーメン大好き小池さん小野が、例によってご紹介。


今回紹介するのは秋田市土崎港の優勝軒。茨城にある大勝軒からのれん分けしたお店だそうです。大勝軒も秋田のけやき通り沿いにあるんですが、いつも混んでいるので入ったことはありませんでした。行ったことのある友達の話で、「旨い」とは聞いていましたが…。

大勝軒に行ったことがない私が、その姉妹店をレビューするという…w

大勝軒の姉妹店なので、つけ麺が旨いと思い、頼んだのがこちら→DSC_0004_2014041709143828d.jpgちょっと見にくかった(^^;)

温かい麺と冷たい麺が選べるようで、その日はそこそこ暖かかったので、冷たい麺にしてみました。
まず麺ですが、太縮れ麺で、スープによく絡み、歯ごたえもしっかりしていて食い応えがあります。

ただ、少し冷めると麺同士がくっつき、塊となって持ち上がるという現象が…w夏場の素麺じゃないんだからwと軽く思った次第です。
そこ
次にスープ。このスープの中には鰹節の粉末でしょうか、入っていて、口のなかにザラッとした食感がありました。
個人的にあまり好みではありませんでした。味は魚介系のだしを使っているようです。
濃い味付けでした。その中に酢が混ざっているようで、軽い酸味がありました。

結論:好みではありませんでしたwこの味が好きな方も多分多いと思われますので、一度行ってみてもいいと思います。タイトルはこの味に関連するものにしました。


さて、2つ目。娘と遊ぶ日、頭だけパンダがいた公園から、セリオンに行きました。娘はセリオンのタワーが好きで、行けば必ず上ります。タワーに上ると、写真撮影できるような花で飾り付けをされているところがあり、娘がそこに座ることが多いのですが、写真撮ろうにもいつも嫌がり、撮らせてくれませんでした。しかし!何があったかわかりませんが、今回は撮らせてくれました。
それがこちら→DSC_0005_201404170957545ec.jpg

はにかみ顔がかわいいw
いつも天然で縦巻きカールになる髪も、今回はアイロンつかったようでなりを潜めていました…。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

