スポンサーサイト


最近の出来事

こんにちは
コーディネーターの石黒です。

今年は風邪を引くこともなく、毎日体力ギリギリまで活動しております!

さて、大分前に秋田モデルハウスで発見して一人興奮した写真をお見せしたいと思います!
写真 2          写真 1
一つはビーズランプの影です。3つ重なってシャンデリアのように写ってます
影はとても大きくて、一人で興奮しました。
もう一つはトイレのステンドグラスが収納の建具に綺麗に写ってますフチ取りがぼんやりしていて
何だか不思議・・・・

突然ですが、最近のブームはリースです
写真 4     写真 3
左のリースは造花を買ってきてブスブスと差しました。お店で花の色を組み合わせに悩んだり小さい花をどのくらい付けたらいいのか迷ったりしました自分的には淡い色合いが気に入ってます

右は行きつけのお花屋さんで一目惚れ!
今月は『ミモザの日』なるものがあるようで、リースが登場しておりました
春らしい色合いで玄関が明るくなりました~!玄関を出るとき何だか嬉しくてニヤっとし、玄関を出て吹雪いているのを
みてスーっと気持ちが引き締まります。そうか、秋田の春はまだだったなぁ・・・・・と。

そして、自分の結婚式のウェルカムボードがようやく完成しました!
7
まず、無塗装の羽目板を購入しボンドで3枚くっつけ・・・ウォルナットで両面塗装し・・・ホワイトのペンキで塗装し・・・乾いたら針金のブラシやヤスリでゴリゴリ負傷しながら削り・・・画用紙切り抜いて文字を作り・・・ステンシル!!!スプレーを吹付けるとき、画用紙が風圧で浮かび上がって失敗したらどうしようとビクビクしたので、文字がボヤけてしまったところもありますが、夜中帰ってきた旦那が感動してくれました。これに少々飾りをつけようかと思っております!

それから、本を見ながら小瓶をアンティーク調に加工してみました。
10   12
これがこうなったのですが、塗料を塗る前に瓶にヤスリで傷を付けるのを忘れてしまいました失敗してしまったので、階段の吹き抜けの窓に飾っております。遠くから眺めてることにしました。
あと、大村課長から頂いたポプリ、袋に入れたままではもったいなかったのでこちらも瓶へ入れてみました!瓶って万能ですねぇ 
13

今回も秋田の雑貨屋をご紹介します!
秋田市から車で1時間半くらいで到着する雑貨屋『ピーチ』というお店へ行った来ました。三種町というカッパで有名な町の山にあるのですが、とっても可愛い商品が沢山あります 古民家から掘り出したようなものが並んでいたり、他のお店が場所を借りて変わったものを並べていたり、ワクワクするお店です!
52写真 2  53写真 3
51写真 1
お気づきかもしれませんが、この日お店が休みでしたガラスにへばりついて意地で写真を撮って参った次第です!今度行った時はお店の中をレポートします!

そしてこちらは『生活選手』という比較的新しいお店です。
21写真 1  9

8  23写真 3

22
とても小さいお店で、車も停められないのでお向かいの銀行へ停めて行きます!
お店は中年の女性のかたがお一人でされてます。お店の中はお客様が4人も入れば身動きが取れない状態です!
熱気で窓ガラスがすぐに曇ります・・・

そして、こちらは秋田市から車で40分くらいの『5cochi』ゴコチというお店です。
42写真 2  41写真 1

0写真 4  7写真 1

8写真 2  43写真 3

9写真 3
若い女性がお一人でされております。包装するのも可愛い袋とムーミンのクラフトテープを使用してくれました!
クラフトテープもきちんとスナフキンが真ん中になるようにしてくれてまいした思わずパソコンに貼ってしまいました!
222写真

最後に、丸刈りになったモコもご紹介します。これがこうです
5  6

尻尾はいつもライオンカットでお願いしてます

では、次回も新しいお店をご紹介出来るよう探検しておきます!
皆様、お風邪など召されませぬようご自愛下さい



 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

