スポンサーサイト


頭の中の整理法

お久しぶりです、大村です。

ついに完成いたしました、ビーズランプ。

うす紫と水色そして、ほんの少しの透明と濃紺。

濃紺がいい仕事をしてくれています。

__.jpg


打ち合わせ中のお客様・OBのお客様から、

『わたしも作ってみようかなぁ・・・』

と言っていただく事が多くなり、

面白いビーズランプネタも入ってくるようになりました(笑)

ビーズランプの手作りは本当におすすめです。

無数のパーツを作っていくので、

分担制にしてご家族で取り組むもよし、

私の様に一度にたくさんの時間がとれない方は

毎日1パーツずつ作成するもよしです。




ビーズランプを始め、

手を動かして何か作っている時、頭の中がトントンと

整理されていく様な気がします。

私の場合、作業工程はシンプルなものほどいいです。

そして場所を問わずどこでも出来る事も重要。

___201402280054391ed.jpg__ 2__ 1__ 2

編む、縫い付ける、切り離す、くっつける・・

ほとんどが夜中、家の事もすべて終えてから始めるものばかりです。

私にとって欠かすことのできない時間ですし、

なぜか疲れている時ほど、手を動かしたくなります。

この時間が取れない事がストレスになるのですね。

日々の暮らしの事、将来の事、過去の事、

そして、たまに無心になれたり。

状態が表れるのも面白いところです。

頭を切り替えるスイッチの様な役割なのでしょう。



みなさんはどんな方法で気持ちを切り替えていますか?



コメント

素敵ですね!
気持ちの部分も共感したので、恥ずかしいけど、コメしてみました。

大村さんの素がちょっと見れたかも。嬉しいです(^-^)v笑

刺激されて、時間がなくて行けない
かもと諦めかけていたミュシャ展行ってきます♪


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

