

お気に入りの一本

こんにちは。
プランナーの菊地です。

今日は私のお気に入りの一品をご紹介させてください

こちらのジーンズです
DSC_0050_20140226210202df9.jpg
普通のジーンズにしか見えないですよね


これ、メイドイン秋田のジーンズなんですよ

名前は 『なまはげジーンズ』 秋田っぽいですよね
意外と細部にもこだわっていて例えば
DSC_0052_201402262102035ac.jpg
こんな風にボタンに「★NAMAHAGE JEANS★ONIGAMI」なんで書いてあったり、
DSC_0053_20140226210204eda.jpg
秋田の市外局番の「018」が書いてあったりと、秋田人の私にはちょっと嬉しい細工が施されたるんですよね

後ろはこんな感じです。
DSC_0056_201402262102079ba.jpg
DSC_0055.jpg
ポケットになまはげの「N」が刻まれていたり、「鬼神」と書かれていたり、なかなかの一品ですよ
とは言っても、単なるシャレで作られたものではなく、生地も縫い方もとてもしっかりしてるんです。

この「なまはげジーンズ」県内のとある洋服屋さんが、あるキッカケで古いミシンを手に入れたことから生まれたそうなのですが、そのミシンというのがあの名品リーバイス501を縫っていたもの。なそうなんです。そこで、当時の技法を復元して一本一本手作りで作られているそうなんですよ。

私のジーンズで約3年くらいになるでしょうか。まだまだ青々しいんですが、いくらか「味」がでてきたでしょうかね?
「アテ」も徐々に出て来ててこれからの変化が楽しみですね

ジェイウッドの家は住むほどに愛着の湧く家。そして、ジーンズは穿き込むほどに愛着の湧くもの。
使い込むほどに将来の姿が楽しみです

また一年ぐらい穿き込んでさらに味が出てきた頃に紹介したいですね

以上、秋田の菊地でした
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

