

我が家の家族薪ストーブ

こんにちは。オイカワです。まだまだ寒い時期が続きますね。

我が家でこの時期、大・大・大活躍しているのが

ダッチウエストの薪ストーブです。これ一台で我が家の隅々まで暖めてくれます。

この時期は毛布もいらないくらいで熟睡させて頂いております。

最近、薪ストーブに興味をお持ちの方が多いと思いますので少々語らせていただきます。

薪ストーブの魅力は暖房能力+炎の美しさ+オーブンが魅力です。


今の時代は何でもワンタッチ操作や便利性を追及している物があふれておりますがこのストーブに関しては

冬の半年から1年前に薪を調達し、割って乾燥させ準備をしていきます。

ひと昔前はどこの家庭でも当たり前の光景だったものですよね。

家族での共同作業というものが昔に比べると少なくなってきているのかなと思います。

『手をかけて得られるもの』はたくさんありますね。

薪運びを手伝ってくれ疲れてぐっすりです


__ (2)



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

