スポンサーサイト


雪本番

秋田店プランナーの山崎です。

毎日降り続く雪・雪・・・みなさん毎日の除雪作業、ご苦労様です。

私の記憶が確かなら、昨年も雪が多かったような気がしますがいかがでしょうか?
しかし、今年は間違えなく昨年以上。例年の2、5倍ともいわれています。
本日、たまたま通りかかった雄物川の河川敷が大変なことになっていました。
雪を乗せたトラックが次から次へと。間もなくこの河川敷も排雪でいっぱいになりそうな勢いです。
髮ェ螻ア_convert_20140120212835


私も出身が新潟県の上越市という雪深い地域で、冬には3メートル近い雪が降ります。雪の重みで家の障子が閉まらなくなることはしょっちゅうで、年3~4回の屋根の雪下ろしを家族総出で行なっていた思い出があります。
除雪の際、私が父から言われていた言葉で「一人で除雪をする時は近くにいる人に必ず声をかけなさい」というのがあります。その当時はその意味をよくわかりませんでしたが、今になり、父は一人除雪の危険性を私に伝えたかったのだと思いました。
この雪はまだ続きそうですが、除雪作業はまわりに気を配りながら、十分に気をつけてあと2ヵ月を乗り切りましょう。


最後に、金足線沿いにある当社ジェイウッドの看板を載せさせていただきました。あまりにきれいだったので・・・。
この看板を目印に除雪の合間にでもお越しいただければと思います。ご来場、お待ちしております。
逵区攸_convert_20140120213030
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

