スポンサーサイト


愛される企業

先日、花巻にあるマルカンデパートに行ってまいりました
花巻市民ならず、岩手県民は知っている方がほとんどではな
いかというくらい愛されている花巻市のマルカンデパート
何度かTVにも出ていましたね
マルカンデパートといえばやはり、箸で食べる巨大なソフト
クリームが有名ですが、平日とわず賑わっています

建物自体はかなりレトロな昭和のデパートという感じですが、
昼時になると常連さんでしょうか、地元花巻のサラリーマン
やご近所の方、わざわざ遠方から来る方等色々なお客様
が食堂を利用する方が多いんです

__ 3
__ 2

最近、自分も年を取ったせいか小さい頃に食べた
どこか懐かしい素朴でシンプルな食が好きで、
今回食したのはナポリタン

__ 1

ナポリタンって家庭でもよく作る簡単、シンプル
な料理ですよねでも、シンプルだから
こそお店ごとの違いが分かるような気がするんです

まずは一口・・・

これは懐かしい味
小さい頃よく亡くなった祖父に連れられて来たもの
ですが、20年以上たった今も変わらずの味
愛されるわけですね~

何度かマルカンデパートは取り壊しの話も持ち上がっ
たりしたという話は耳にしますが、その度に熱烈な
地元市民、常連客から反対の声が

花巻と言えば、宮澤賢治とマルカンデパートというくらい
愛されているのがよく分かるので、私達ジェイウッドも
いつまでも変わらない本物にこだわった家造りをし、
岩手といえばジェイウッドと言ってもらえるような会社
になりたいと願うヒデアキでした

最後になりますが、先月より北上店からリアルハウジング
ガーデンモデルハウスに移動でまた盛岡勤務になりました

盛岡でお世話になっているお客様、業者様方々また宜しく
お願いします

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

