スポンサーサイト


最近の出来事


秋田は天気に恵まれることが少なく、雨さえ降らなければ『天気』の部類に入るといっても良いのでは。。。
そんな秋田で久しぶりの晴天に恵まれた休日、秋田港へお散歩に行って参りました空をご覧ください!!こんなに雲一つ無い空は本当に久しぶりです
海
本当は秋田港で釣りをする予定でしたが『俺の車に生きた魚は乗せないから』と旦那に拒否され、私の車は荷物が山盛りで乗車出来ず、釣りは断念
海2
このこはモコと申します。結婚し引っ越したため同居出来ず、お休みの日はこうして会いに行きます。
狂ったように喜ぶ姿は涙が出るほど愛おしいです。ちなみにチワワに見えますが、チワワとマルチーズのミックスで、通称『マルチワ』だそうです。モコという名前の由来は、私が今乗っている車が『日産 moco』だからであって、moveに乗っていたらムーブになっていたのでしょうねぇ。モコに出会ったとき、家にはおじいちゃん犬も居たのですが、モコがたまたま私と同じ誕生日だったので運命を感じ衝動買いをしてしまいました 常に私から離れずひたすら私を探して歩く可愛いこなんです!!
この日は念願の釣りは出来ませんでしたが、モコが久々に遠くまで散歩が出来て喜んでいたのでヨシとしました

最近は実験をしております。この花たちがドライフラワーになるのかどうか。。。
花2
花
昔、カスミ草ではやったことがあるのですが(祖母が)はたして成功するのかどうか。。。
と思っていたら、違うところでドライフラワー完成
ドライ
お水をしばらく忘れていました。。。ごめんなさい

そんな晴天の日から1週間後、『今年のクリスマスは雪降らないね~』なんて話してた矢先のこれです
雪
ぼたん雪が降りしきり前が見えない!今信号は青なの?赤なの?どっちなの?とはらはらしながら走り、
昨年、何度も事故を起こしそうになった情景が走馬灯のように頭を過ぎりました これから冬も本番を迎えます。皆様もどうかお気を付けて。。。

そして夏に作成した、甘すぎてどうしようも出来なかったプラム酒は、床下にそっと仕舞ったまま。
次は『かりん酒』を作ろうを10月に一つ50円でかりんを購入まだ色が青かったので、黄色くなるのをずっと待っているところです。玄関にくると、かりんの良い香りがするんですね~
かりん
お酒になるのが楽しみですくれぐれも、砂糖の量を気を付けないと床下にどんどん失敗したお酒が貯まってゆく。。。

以上、秋田の石黒でした
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

