スポンサーサイト


おうちカフェ

こんにちは、高橋香澄です 

おかげさまで、秋田のモデルハウスがオープンいたしました 

地盤改良工事から現場を見て来て、鎌を片手に現場の草刈りをした私にとっては、モデルハウスがこんなに素敵に完成し、大変感動しております 

初日から沢山のお客様にお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです 

ご来場されたお客様の中には、当初はカフェが出来るのだと思われていた方が多く、そう思われるほどジェイウッドのお家って素敵なんだなあと改めて実感いたしました 



さて、最近私が始めたい趣味の一つに 「おうちカフェ」 があります 

今はまだ準備中で、メニューを考えたり食器や道具をあれこれ選んで購入している段階で、準備が出来たら知り合いを呼んでおうちカフェをスタートしたいと思います  

食器類はだいたい揃ってきたのですが、未だに探すのに苦労しているものがありまして、それはなにかと言いますと「プリンアラモードの器」なんです。
 
昔の喫茶店で出てくるような足の付いた大きいガラスの器が欲しいのですが、なかなか納得するものに出会えません

せっかくなので、自分の理想のものを買いたいと思っています。




盛り付けられた形や、来てくれる人の顔を想像すると、自然と食器を選ぶのが楽しくなります。

これはお家造りにも言える事で、出来上がったお家の姿や、そこに来てくれる人の顔や生活を想像するとお家造りが自然と楽しくなりますよね 

身の回りの物にこだわりを持って、自分の好きな物に囲まれて暮らす暮らしは、自分の生活に潤いを与えてくれるのだと思います 

せっかくの人生なんだから、潤いのある暮らしをしていきたいですよね 



おうちカフェの準備が進んで来たら、また報告したいと思います 

まずは、プリンアラモードの器探し頑張ります  






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

