

日本一有名なご一家展

こんにちは。

経理部の鹿糠です。


先日の休みの日に、市内某所で行われているこちらのイベントに
行ってきました。

13855154499771.jpg


今週はテレビでスペシャルドラマも放送されるとかで
なにかとタイムリーなこちらの家族。

中は一部を除いて撮影禁止と言うことで
ぜひ実際に足を運んで見て頂きたいのですが、
ご一家に関するいろいろなトリビアが
展示されていて、大人が行っても
十分に楽しめる内容になってました。

13855154583982.jpg


放送当時から日曜の18時30分の放送枠は変わっていないらしく
翌日から始まる一週間を憂う「~症候群」なんて
使われ方もしてますよね

私が小さい頃は、火曜日の夜も放送されてた記憶があります。
岩手だけだったんでしょうか?
当時、お隣に住んでいた家族が伊早坂先生ではなく
浜さん一家というご家族が住んでいたんですって
うっすら記憶にあります。無精ひげの天然パーマ。

小さい頃、夢中になって見て、
最後のジャンケンで一喜一憂していたのが、
今や、同じ事を娘がやっているというこの現実。
気付けばマスオさん(28)より年上になってしまいました。
しかし穴子さん(27)より年上ってのは納得いきません!!


会場の終盤には、「花沢不動産の土地分譲中」なるコーナーがあり
チャリティーで100円を払うと、あさひが丘の分譲地に
自分の好きな色にペイントしたお家が建てることができる、
という企画をやっていたので、早速参加しました。

小さな白い三角屋根の模型だったので、
せっかくなのでJ-woodっぽい感じに仕上げてみました。
白い塗り壁と屋根の天窓、均等に並んだ窓。
…だけでは自信ががないので結局『J-wood』って書いちゃいました。

13855154671563.jpg


このJ-woodの家、カツオの学校の近くにめでたく竣工しました。
来月8日まで開催しているとのことなので、
行かれた方は是非、私のマイホームを見つけてみて下さい

13855154761634.jpg 13855154835945.jpg

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

