スポンサーサイト


手作り


こんばんは

北上店の早坂です

先日、北上も初雪が降りすっかり寒くなり、外に出るのを少しためらっている今日この頃です

今回は手作りというタイトルにしてみましたが

先に注意点としてお話しておきますが、私はあまり器用な方ではないので(笑)
私の作品ではありません

DSC_0773.jpg

最近、愛娘は工作にはまっています
この間もティッシュの空き箱をチョキチョキと切り出して、何を作るのかと思ったら・・・
ちゃんとひらがなで「かめら」と書いて(笑)
「ママ- 良いお顔して-」と、娘の方が良いお顔をしながら(笑)
このかめらで私を撮ってくれました

どんな風に撮れていたのでしょうか?気になります

次は大作です

DSC_0749.jpg

これは、幼稚園の作品展の為に作った作品ですが、
なんと、自分で自分のお人形を作ったそうです

娘2号とでもいうのでしょうか

牛乳パックを切ったり、折ったり、貼ったり・・・
一目見ただけで、本当に一生懸命作ったんだなぁ-と伝わりました

作品展を見に行った時には、私の手を引っ張って、自分が一生懸命作った作品を「私が作ったの
と誇らしげに案内をしながら教えてくれました。

その顔を見た時に、私たちに見せたいと思いながら、一生懸命作っている姿が浮かび、
またまた、涙でした

手作りって、つくる人も、受け取る人も、みんなが笑顔になれる良いなものだなと、改めて教えてもらいました



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

