スポンサーサイト


いつまで続くことやら・・・

こんにちは
先日、盛岡にも初雪が降り
いよいよ本格的な冬到来!
・・ということで
今年こそは美容のため枕元に置く”スチーマー”を買うぞ!
とあれこれ悩んでいるプランナーの小松です。


さて、うちの長女ですが
数日前が18歳の誕生日でして
今年は”チーズケーキね!”というリクエストに答えて・・・
作りました!
photo.jpg
世界にたったひとつのオンリーワン・・・

ケーキとジェイウッド?・・全然関係ないじゃん
という冷めた女子高生の言葉もなんのその
たまたま家の形の型抜きを見つけ
描かずにはいられなくなり・・・
やってしまいました!

ハッピーバースデイもおめでとうも入ってないですが
一応バースデーケーキということで・・・

実は我が家では娘たちが1歳のときから
私の手作りケーキでお祝いするのが恒例で
18年間せっせと作り続けてきました。
ケーキ屋さんのと比べると
かなり素朴でかっこ悪いものばかりでしたが
なぜか子供たちの口には合うようで・・・
こうして誕生日が近づくと
今年は○○ケーキね!とリクエストがくるんです。

来月には次女の誕生日を控え
次はどんなのを作ろうか・・・今からあれこれ考え中です
どなたか、いいアイディアがあったら教えてくださ~い!!

ケーキ作りは、食べたときの笑顔を想像しながら・・・

そして、お客様との家造りも、住んでからの笑顔を想像しながら・・・

共通点があるように思えます・・・

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

