スポンサーサイト


久しぶりの帰郷

こんにちは。
プランナーの菊地です。

先日、久しぶりに実家に行ってきたんです
私は秋田の出身なんですが、実家は秋田市から車で1時間半くらいかなぁ。
北秋田市という地域の出身なんです。
すご~く田舎なんですよ
image_201311011933509ca.jpg
↑これが地域のみなさんの足となってる秋田内陸縦貫鉄道(通称:内陸線)です。

私も小学校から高校まで通学で毎日お世話になってましたぁ。
懐かしいな~

思い出に浸っていると時間はちょうどお昼。お腹も空きました。
そこで懐かしついでに、当時よく通っていた駅の食堂へ

面影はあるものの、ちょっと当時とは違った雰囲気になってましたね。
そこで発見

名物“馬肉ラーメン”!?  ・・・初めて見た

DSC_0023.jpg
確かによく馬肉をいただく地域ではあるんですけど、知らぬ間にこんな名物ができてたとは・・・。
しかも食べてみると、これがまた美味しいじゃないですか?!
しっかりと味の付いた馬肉とあっさり出汁の醤油ラーメン。
素朴ながらも、お肉のおかげで食べ応えも十分!!

他にも、馬肉丼なるものもありましたね
これは次回の楽しみが出来ましたね

ここ数年あまり実家に顔を出してなかったので、食目当てですけど帰る楽しみが出来ましたね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

