スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋です コンサバです

すっかり秋になりました。
皆様 秋を満喫されておりますでしょうか?

北上店 倉内です。

北上展示場の植物たちも冬ごもりの支度を始めています。
四季折々私たちを癒してくれる木々ですが
更に近くで感じることのできる空間があります。

コンサバトリーです

ブログ2



コンサバトリーとは…ネットで検索すると…


ガラスで囲まれたガーデンルームのことをいいます。
フランス語のConserve(保存)に由来し、18世紀頃に南欧から持ち帰ったフルーツの保存場所として建てられたのが始まりと言われています。イギリスでは植物のための温室として発展し、やがて生活空間の中に取り入れられるようになりました。
サンルームよりもガーデニングを重視しているのが特徴で、ガラス越しに太陽光をたっぷりと取り入れます。屋外と屋内の中間的な空間で、植物に囲まれながら食事やくつろぎのスペースとして活用されます。

とあります。

もう少し詳しく調べると…フルーツってオレンジだったんですって



植物に囲まれながら食事やくつろぎのスペースって…

優雅ですよね。

憧れます

DSC_0065.jpg

こんな素敵な空間があったらお庭づくりもたのしいだろうなあ
ガラスの部分にお気に入りのレースで装飾して その向こうに緑が…
想像がどんどん膨らみます

いつか自分の家にもお庭とコンサバと癒しがほしい倉内でした。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。