

700㎞の旅

今日は花巻で上棟のお祝いが執り行われました
家をこれから建てる方は当然、いざ自分の時にはどうすればいいのか
と考えている方もいらっしゃるかもしれません
最近の傾向では上棟式で餅撒きをする方は減っているのですが、
本日行ったN様邸のように大工さんと顔合わせしながら、現場で
一緒にお昼ご飯を食べお話で盛り上がるといった感じが多いような
気がします←(個人的な意見です
実際、どのお客様も『一般的に皆さんどうされているんですか??』と
聞かれる事が多いです
顔合わせは実際に作業して頂いている大工さん等の業者さんと触れ合う
時間で、お客様が現場に行って大工さんとお話をしやすくなるのでは
と思いますもちろんお客様によってやり方は異なります
ので自分に一番ピッタリな方法で良いと思います

6_201310121904223c9.jpg

本日の顔合わせではN様よりお昼をご用意頂き、本当にありがとうござい
ました昼食後にはご家族で現場を確認頂きましたが、
完成までもうしばらくお待ちください

さて話は変わりますが、先日休日を利用しプチ旅行に出かけてきました
今回は、宮城蔵王から山形へ抜け福島の喜多方で名物喜多方ラーメン
を食し、八重の桜の舞台となった会津若松で観光というルートで
の旅ちなみに、いつも計画はしますが色々な所に寄ってみたい
といのもある為、高速道路は使わずひたすら下道の旅
いざ、出発と北上から6時間ほどで宮城蔵王のお釜に到着
初めてのお釜に圧倒紅葉も丁度今が見頃といった感じで大迫力

1_201310121819157b1.jpg

今が見頃ですので、この3連休におススメです
このまま蔵王に1泊し次の日訪れたのは、福島県喜多方市
喜多方と言えば、やはり喜多方ラーメンですよね初の喜多方ラーメン
で選んだのは、まこと食堂という、喜多方ラーメンの火付け役となったと
言われる老舗のお店
お店につくと既に駐車場は満車状態で、かなりの待ち客の数
岩手でいう所では、ジェイウッドスタッフが御用達の白龍のような
感じがプンプン
3_20131012182906f3c.jpg 2_2013101218293073f.jpg

お味は...

かなりのアッサリ系太麺でめちゃくちゃウマい
ラーメン好きな方必見ですよ
食事後は喜多方市を後にし、八重の桜の舞台になった会津若松市へ

4_20131012183748d59.jpg 5_2013101218375950a.jpg
白虎隊で有名な飯盛山や、鶴ヶ城をめぐったのですが、飯盛山での171段の階段で
すでにヘトヘト状態...
帰りももちろん下道でトロトロと磐梯山を眺めながら仙台へ
この旅での走行距離なんと700㎞...
下道はかなりの時間がかかりますが途中途中の寄り道等意外に
高速で行くより楽しい旅になるので、皆さんお出かけの際に
是非チャレンジしてみて下さい

以上、ヒデアキでした
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
