スポンサーサイト


花巻へ

こんにちは

秋田事務所の高橋香澄です。

もうすっかり秋になりましたね

朝晩の通勤では肌寒さを感じるようになり、

自然と自転車を漕ぐ足が速くなってしまい、

曲がり角では勢い余って止まりきれずに

危険な思いをしている今日この頃であります


前回のブログでは自己紹介をさせていただきましたが、

今回は、ちょっとそこまで出掛けたお話をしたいと思います



9月15日に、花巻祭りに行ってきました

現在秋田事務所にいる私ですが、

11月からは盛岡で仕事をすることになる為、

岩手のことを知りたく、下見も兼ねて花巻に行ってきました

花巻には、ずっと前にマルカンデパートのソフトクリームを

食べに来た以来の訪問でした


花巻に着いたのが少し遅かったため、

お祭りは終盤に差し掛かっていたのですが、

なんとなくマルカンデパートのあのレストランが気になっていた私。

お店の前がちょうどお祭りの通りになっていたため、

あのレストランは今どうなっているのかと気になる気持ちを抑えきれず、

デパートのエレベーターに乗ったのでした。


そして、エレベーターはレストランのある6階で止まり

扉が開いたその瞬間、

以前と変わらず営業しているレストランがそこにありました

メニューの多さも変わらず、

お祭りのために通常よりも時間を延長して営業しているようでした。

かなりテンションが上がっていた私

しかし、営業時間終了間近だったようで、

お店の方に

「あと2分で閉店しますので、お早めにお願いします!!」

と言われてしまったのです。

お腹が空いていたいた私は、

こんなにメニューがあるのにあと2分で決められるはずが無く、

泣く泣くエレベーターに戻ったのでした。


結局、冷麺を食べようと、

北上のヤマトへ行きました。

すごくおいしかったのですが、

よく考えるとヤマトは秋田にもあったのでした。



11月に盛岡に来たら、ぜひマルカンデパートにリベンジしに行きたいと思います

そしてもちろん、色んなお店に盛岡冷麺を食べに行きたいと思います


次回のブログは盛岡から投稿させていただきます

最後までお読みいただき、ありがとうございました 











コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

