

子育て

こんにちは、伊藤です。
北上に単身赴任中のわたしですが、たまに家に帰った時の様子を紹介します。

二人娘の居る4人家族ですが、下の娘は、来年春の就活を終え、現在羽を
伸ばすだけ伸ばして、元気に活動中です。なかでも彼女が今一番燃えているのが
盛岡の夏祭り、さんさの太鼓です。祭りだけならまだしも、村のさんさ太鼓保存会に
参加して、今年はモスクワまで遠征している次第です。最近では、行くことさえ
相談もせずに、決めてきて、親への連絡は「モスクワへの旅費〇〇万円だよ」ってな
感じで、社会人手前の最後のわがままだと思い(苦笑い)許している次第です。
来春からは、東日本のどこの地域に勤務になるのかわからないので、親もとへいる
うちは、しょうがないですかね~~~。

今回の写真も、同じ太鼓保存会で東京へ行ってきて、お土産を買ってきた様子。

IMG_1978_320.jpg


J-Woodにご来場されるお客様は、お子様が小さい方が大変多く、私自身の
昔の事を懐かしく、目を細めて思い返しております。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

