

げんばれぽ~と!!

つるき(菅原)です
さっそく現場レポートを始めます



盛岡市;K様邸新築工事

kusi1.jpg   kusi2.jpg

kusi3.jpg   kusi4.jpg

お引渡しとなりました
先日K様邸に行くための交差点を癖で曲がっていたという…
その道を通らなくなるのもなんだか寂しいものですね
K様、これからもよろしくお願い致します
これからもK様らしい素敵なお家に育てて頂ければと思います



花巻市;F様邸新築工事

huji1.jpg   huji2.jpg

外部工事を残して建物は完成しました
外観がアメリカンなお家は中も飾り物で素敵に仕上がっております
浄化槽工事が終わり次第、外部排水工事を施工し終了となります



花巻市;N様邸新築工事

naga1.jpg   naga2.jpg

naga3.jpg   naga4.jpg

naga5.jpg   naga6.jpg

先日塗壁体験を行いました
見ていると簡単そうな塗壁えすが…やってみると難しい
左官工事はわたしもうまくできません
建物はほぼ完成し、細かい仕上げと検査をし終了となります



金ヶ崎町;T様邸新築工事

taka1.jpg   taka2.jpg

taka3.jpg   taka4.jpg

順調にJIOさんによる構造検査も合格、造作工事もほぼ完成しました
たまに猫の現場監督もチェックしにくるという賑やかな現場となっております
今週で大工工事が終了、来週より仕上工事を進めて参ります



北上市;O様邸新築工事

o1_2013090514481279d.jpg

お待たせしました、来週よりいよいよ建方工事が始まります
最近天候がよろしくないので、良いことを祈って準備しておりました



花巻市;N様邸新築工事

ni1.jpg   ni2.jpg

ni3.jpg   ni4.jpg

基礎工事が始まっております
JIOさんによる配筋検査も合格現在基礎養生中となります
型枠を外し次第、給排水工事と並行に工事を進めて参ります
建方は10月上旬予定となっておりました



一関市;A様邸新築工事

a1_20130905144847197.jpg   a2_2013090514491589f.jpg

a3.jpg   a4.jpg

a5.jpg   a6.jpg

基礎工事が始まりほぼ終了しました
しばらく根掘りの様子を見てましたが、大きい建機が持ち上がるほど掘りにくく強い地盤でした
少し大工工事まで時間が空きますが、時折現場には寄りますので何かありましたら気軽にお声をおかけください



一関市;M様邸新築工事

mi1_20130905144945831.jpg   mi2_201309051449472e4.jpg

mi3_2013090514494815b.jpg   mi4_20130905144950f31.jpg

基礎工事が始まりました
やり方時に検査をするのですが、新人のモトヤスさんにお願いし計測
合格し始めて根掘り作業が始まります
こちらもA様邸同様立派な地盤で基礎屋さんも掘りにくそうに作業しておりました
引続き基礎工事を進めて参ります



それではまた次回
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

