

ラーメンブログ

こんにちわ。秋田事務所の小野です。

ワタクシ、大のラーメン好きのため、ブログでもラーメンイベントがあればアップしています。
今回からは、これまで行ったラーメン屋でも美味しいところを紹介したいと思います。

記念すべき第一回は・・・

ラーメンタンポポ。映画ではありません。

P013944732_168.jpg
小ぢんまりした一軒家のような寂れた建物です。

秋田市茨島の国道13号、茨島交差点近くにあります。

P013944704_480.jpg
店内はこんな感じの普通の店です。

P013944646_480.jpg
ここにはみそタンポポ・しおタンポポ・しょうゆタンポポがあり、どれも辛い味付けです。

私がここで好きなものはこのタンポポラーメンではなく、
・・・付け麺です。
ここの付け麺、すごいです。

タンポポラーメンのチャーシューは上の写真の様に乗っかってますが、付け麺のチャーシューは、チャーシューというより『ザ・肉!』といった感じの自己主張の強い「オレは肉だぜ!」と言ってるような塊が入っています。
img_521482_7749436_8.jpg

320x320_rect_13733258.jpg
このゴロッとした感じの肉が付け麺の特徴です。

今日の昼はここで職場の仲間達と行って来ました。十中八九付け麺を選ぶんですが、大・中・小から選びます。
久しぶりだったもんで量が分からず、「中で」と注文しました。

この肉の野郎と固めの太麺と量の多さに、食後暫くもたれていたことは、一緒に行った職場仲間には内緒です


味は、複雑です。ある種独特の味です。私はここの味付け好きですが、薄味が好きな人には向かないかもしれません。


今日は竿灯祭りの前夜祭で、向かいの市役所の駐車場では様々な屋台が並んでいます。明日から竿灯祭りが始まります。次の秋田組みの誰かがアップするかもしれません。しないかもしれません・・・。乞うご期待!
(プレッシャーかけときますwww)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
