

げんばれぽ~と!!

つるき(菅原)です
いつものように早速現場レポートはじめます



金ヶ崎町;B様邸新築工事

jb1.jpg   jb2.jpg

いよいよ完成致しました
7月の連休に見学会を開催する予定なので写真はほどほどに…
内容もほどほどに…是非現地にてご確認ください



北上市;M様邸新築工事

tm1.jpg   tm2.jpg

tm3.jpg   tm4.jpg

大工工事も順調に進み、仕上の工程へと進んでまいりました
天候もよく内部のフランス漆喰も乾く乾く
スピード勝負、でも慎重に良い雰囲気に仕上がりました
これより蜜蝋で色付けを…非常に楽しみです



北上市;A様邸新築工事

sa1.jpg   sa2.jpg

大工工事も終了し仕上げの工程へと進んでおります
外部足場が外れたのでいよいよ全貌がお目見えです



盛岡市;K様邸新築工事

tk1.jpg   tk2.jpg

tk3.jpg   tk4.jpg

大工工事も終了し仕上げの工程へと進んでおります
外部も塗壁が仕上がりましたのでこれより窓枠など取付け仕上げてまいります
足場が外されるのが楽しみですね



花巻市;F様邸新築工事

sf1.jpg   sf2.jpg

sf4.jpg   sf3.jpg

上棟し、JIOさんによる構造検査も合格
順調に大工工事が進んでおります
来週より仕上げの工程へと進めればと思っております



花巻市;N様邸新築工事

tn1.jpg   tn2.jpg

tn3.jpg   tn4.jpg

tn5.jpg   tn6_20130704192158.jpg

前回ブログで写真がなく、申し訳ございませんでした
いよいよ建方工事も開始し、JIOさんによる構造検査も合格
内部の造作工事も順調に進んでおります
ガレージ、見れば見るほど欲しくなりますねぇ…



金ヶ崎町;T様邸新築工事

kt1_20130704191955.jpg   kt2_20130704191956.jpg

kt3_20130704191958.jpg   kt4_20130704191959.jpg

いよいよ基礎工事が始まりました
順調に進みJIOさんによる配筋検査も合格、基礎コンクリートも打設を完了しました
これより型枠などを外し、外部の給排水工事を進めて参ります



ぼんじゅ~る

わたくしごとですが…。フランスに行ってきました
そんなこんなで、職業病とも言うべき写真ばかり撮ってきましたので何回かに分けてお送り致します

とりあえず、ベストヒットツルキ~な写真を
第一回目【その辺の風景から①】

DSCF3626.jpg   DSCF3751.jpg

DSCF3891.jpg   DSCF3893.jpg

DSCF3912.jpg   DSCF3632.jpg

DSCF3925.jpg   DSCF4578.jpg

色の使い方や、単純に壁面を揃えるだけでの美しさ
「壁が汚れたぁ~。うひゃ~。」とか「ぼろぼろ…。」とか感じさせない雰囲気。

ほとんどの住宅が「日本では取り壊される時間」を超え、手を加え住み継がれ続けています…。
それはオーナーが代わっても…。
アンティークという言葉がよく似合います

全体的になすがままという言葉がぴったりな文化ですねぇ。
勝手に某Let it beが流れていました

そしてメガネをかけたようなmini
この子も決してキレイとは言えないけれども乗り続けられてる雰囲気ですね

あまりに世界遺産や、パリっぽいもの【以外】を見ていたので奥さんに怒られたのは反省しております

しばら~くつづく
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

