スポンサーサイト


日本人の心

こんにちわm(__)m秋田事務所の小野です。
超が着くほどの久しぶりの更新です

先月、母が「テレビで勢至公園の桜が開花」との情報を得、「じゃああゆら(娘)も来るし、行ってみっか」と思い立ち、3人で行って来ました。

勢至公園(せいしこうえん)とは秋田県で一番早く桜が咲くことで秋田では有名なにかほ市金浦にある公園です。秋田市近郊からだと軽く2時間弱ほどかかります。
011[1]
web上で拾った写真w

道すがら、近づくにつれ、(…咲いてんのか?)という一抹の不安がよぎりました。駐車場に着き、観桜会会場に着き、桜見物!と思った矢先、
咲いてねージャン!

母から軽くだまされた気分に陥りました…。
DSC_0128.jpg
DSC_0127.jpg
咲いていたのはこの八重桜のみでした。
DSC_0129_20130503102119.jpg
遠くに見えるのは鳥海山。本来、桜満開+鳥海山のコントラストは絶景です。
軽く寒かったし残念でした・・・seisi02[1]
※本来ならばこうなります。娘は蕾んだ桜より、ヒラヒラ舞う蝶々にテンションMAXな状態でした。帰り道、2時間弱のドライブで、母も娘も疲れ果て、娘は車に乗り込むなりソッコーで寝、家に着くまで起きることなくひたすら寝続けていましたw

今月に入り、娘との面会日、天気もよく桜を見るには最高の日だと思い、多分秋田の一部の人しか知らないであろう、そうであって欲しい場所に車を走らせました。

そこで撮った写真がコレ↓
DSC_0143.jpg
DSC_0142.jpg
DSC_0141.jpg
あぁ、美しい…w

普段なら汚い川しかないところですが、桜が咲くとこんなにも美しくなります。娘を立たせ、写真を撮りたかったのですが、恥ずかしがり撮らせてくれませんでした。

そんなにも美しい場所で撮ったベストショットはコレ↓
DSC_0144.jpg
日本人の心にはいつでも桜が咲いています。

・・・ぷっ。クッサい台詞w本気かよオレwww


以上、秋田から小野がお送りいたしました
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

