スポンサーサイト


現場れぽーと



【滝沢 O様邸】



O


O様邸の工事が無事に終わり、先日お引渡しができました!
O様邸の一番の特徴はなんといっても外部に大きくそびえる煙突部。道路に面していて、まさに家の顔ですね。
火入れ式の時には初の薪ストーブをじっくりと堪能していたようです。
お二人の子どもたちははしゃいで大騒ぎ。これからは新しく住むJ-woodのお家と一緒に健やかに成長していってね。






【滝沢 I様邸】



I



内部造作工事が終わり、いよいよ完成間際になりました。
I様からご支給いただいた照明器具が、家の中の落ち着いた感じと相性抜群。
とてもいい雰囲気の空間に仕上がりました。
残りの塗装と各検査を経て、最後のお引き渡しの準備を進めていきます。





【滝沢 E様邸】



E



外部はジョリパットの塗りが仕上がり、中はクロス張りまで終わりました。
薪ストーブの準備も、煙突部分までは取り付けが終わり、あとは最後に設置して接続を残すのみです。

外から見た時、矩勾配の大きなオレンジ色の屋根は団地内でも一際目を引きますね。





【滝沢 T様邸】



T



大工さんが工事を終え、内部の仕上げ工程に入りました。
ダイニングに面した羽目板がとてもかわいいアクセントになっています。 最後の塗装の仕上がりが楽しみですね。
オリジナルキッチンの扉の色はセージ。 こちらも可愛い雰囲気です。
外の塗装が仕上がり次第足場を解体しますので、全ぼうが楽しみです。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日、秋田県は にかほ市へ行って来ました。
日本海に面したこの町、行くのが初めてでしたので、2時間くらいで着くのかな~と走ってたら1時間オーバー余裕でした。

用事を済ませたあと、せっかく来たんだしと観光地を求めて移動。
魚の美味しいところはありますか?と聞いたところ、象潟に行けば・・・とは現地の方の弁。

ということで、ここは道の駅 象潟(きさかた)。
11
左:普通の道の駅と違い、終日滞在型をコンセプトに、売店やレストランだけでなく温泉もありました。
  温泉は4Fにあるので、海を見下ろしながら入れます!
中:地面に書かれた「日本海→」の表示
右:いつも海風にさらされてすっかり花輪くんのような形になってる松の木。
(参考画像)hanawa.jpg


22
左:お昼ごはんに海鮮丼と稲庭うどん
中:左を見れば鳥海山! 東北で二番目に高い山です
右:右を見れば日本海! なんて素晴らしいロケーションだろう


33
左:少し時間が経ったら雲が流れ、鳥海山の全ぼうが見えました! 山 登りてぇ・・・!
右:帰り際。 日本海に沈みゆく夕日。太平洋とは海の見え方が全然違いますね。



なかなか秋田に行くことがないのですが、このにかほ市はとても自然が素晴らしいところでした。

久々に雄大な自然に触れられて癒さされた たやま でした。(・∀・)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

