

現場れぽーとっ

季節の変わり目か、体調を崩してしまいました。。。
社内で漢方薬を勧められ、半信半疑で処方をうけたところ、
快調です。体調だけでなく、花粉症にも効いています。


さて、本日は工務のアビコが現場レポートをいたします。

○緑が丘 S様邸
いよいよ大工工事が大詰めとなっております。
s1_20130405184353.jpg
立っているのが、担当していただいている大工さんです。
ちょっと決めポーズ!?

s2_20130405184356.jpg
一階のダイニングです。

s4_20130405184402.jpg s3_20130405184400.jpg
二階はこんな風です。寝室の天井が高くて気持ちがいいですねぇ~

○室小路 O様邸
こちらも、大工工事があとちょっとです。
oi1.jpg
吹抜けを見上げたところです。アイアンがポイントです。

oi2.jpg oi3.jpg
大工さんが造作中です。マガジンラックに電動工具のカタログを入れて使い勝手を確認しました。

○南大通 M様邸
建て方をしまして、
m1_20130405190744.jpg m3_20130405190750.jpg

屋根が決まって、
m2_20130405190747.jpg m4_20130405190753.jpg

外からは・・・
m5_20130405190756.jpg
現在内部の下地作成をしております。

○西松園 O様邸
根掘りをしまして、
o3_20130405191412.jpg

配筋~検査を経て
o4_20130405191416.jpg o5_20130405191419.jpg

現在は、コンクリートが打ち終わって、外部の水道工事です。
o1_20130405191405.jpg
来週から建て始めますので、楽しみですね。

○巣子 H様邸
根掘り~配筋を行って、
h1_20130405191826.jpg h2_20130405191829.jpg

型枠を解体しました。
h3_20130405191832.jpg
木工事までもうちょっとです。


最後に、今日の工務部の様子です。
DCIM0229.jpg
建具のサンプルを作成しましたよ。
J-woodではサンプルも手作り!?
本日作成しました建具の断面サンプルは、各モデルハウスでご覧になれます。




コメント

お世話になります

三浦さんの濃いめのティーソーダをこよなく愛するHです。
あびこさん今後ともよろしくお願いしますm(._.)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

