

げんばれぽ~と!!

つるき(すがわらorつるつる?)です
とりあえず、現場レポートはじめます



花巻市;S様邸新築工事

sasa1_20130308195800.jpg   sasa2_20130308195801.jpg

sasa3_20130308195801.jpg   sasa4_20130308195802.jpg

sasa5.jpg   sasa6.jpg

完成し、お引渡し致しました
薪ストーブ、古材、タイルなどふんだんに取入れ、明るいおうちに仕上がりました
キッチンからお子様の様子も見れそうですね男のくせにあの空間がお気に入りでした
花巻に越してきた時は是非ご一報くださいなんでもいいお店ご紹介しますので
S様これからもよろしくお願い致します



花巻市;K様邸新築工事

kan1_20130308195832.jpg   kan2_20130308195833.jpg

kan3_20130308195833.jpg   kan4_20130308195833.jpg

kan5.jpg   kan6.jpg

こちらも完成し、お引渡し致しました
つながりというものがとても印象深かったおうちでした
旦那様のお知り合いが協力頂いている職人さん方、私も同級生のご自宅という事、水道屋さんもお友達であったり
皆さんにご協力頂いて無事完成することができました
K様これからもよろしくお願い致します



花巻市;I様邸新築工事

ito1_20130308195856.jpg   ito2_20130308195857.jpg

ito3_20130308195857.jpg   ito4_20130308195935.jpg

ito5.jpg   ito6.jpg

I様邸も無事完成し、お引渡し致しました
印象的なアンティークのステンドグラス
今まではどこかの誰かが手を加え出てきた味を引き継ぎI様の味を足していって下さい
I様これからもよろしくお願い致します



盛岡市;O様邸新築工事

oo1_20130308195936.jpg   oo2_20130308195936.jpg

oo3_20130308195957.jpg   oo4_20130308195957.jpg

oo5.jpg   oo6.jpg

内部大工工事も終了し、仕上工事が進行中です
外の木部も取り付けられてきました
こちらのデザインは外部の付柱で印象が大きく変わるので現場を守る身としては醍醐味みたいなものを感じます
今月末の完成を目指して進めてまいります
お天気に恵まれますように




盛岡市;S様邸新築工事

sira1_20130308195958.jpg   sira2_20130308200039.jpg

sira3_20130308200040.jpg   sira4_20130308200040.jpg

大工造作工事がさかんと行われております
S様邸はマガジンラックやキッチン前のカウンターなど工夫が盛りだくさん
今月中旬より仕上げ工程へと進んでまいります



花巻市;H様邸新築工事

hata1_20130308200038.jpg   hata2_20130308200039.jpg

hata3_20130308200112.jpg   hata4_20130308200112.jpg

hata5.jpg   hata6.jpg

建方も天気に恵まれ無事完了し、造作工事が始まっておりました
反り屋根の銅板まるで生き物のように毎日表情を変えていきます
良い緑青(ろくしょう)が上がるといいなぁと現場に行くたび願っております
引き続き造作工事を進めてまいります



金ヶ崎町;S様邸新築工事

simu1_20130308200113.jpg   simu2_20130308200127.jpg

simu3_20130308200128.jpg   simu4_20130308200128.jpg

simu5.jpg   simu6.jpg

基礎工事も終了し、建方工事が始まっておりました
外観も迫力ある仕上がりそうなのでひとりでウキウキしております
再来週はじめに断熱工事、そして造作工事へと進む予定です




金ヶ崎町;B様邸新築工事

baba1.jpg   baba2.jpg

baba3.jpg   baba4.jpg

先日は寒い中地鎮祭おめでとうございました
いよいよ地盤改良工事も終了し基礎工事が始まりました
天候と相談しながら進めてまいります



北上市;エコタウンジェイウッドモデルハウス新築工事

eco1.jpg   eco2.jpg

eco3.jpg   eco4.jpg

eco5.jpg   eco6.jpg

こっそりと進めております新モデルハウス
4月末オープンを目標に進めております
こちらのエコタウン、県南の業者様5社で合同見学会を行う予定ですので乞うご期待



意味

家ってデザインがありますよね?
なんで【そうなっているの?】、【なんでそこにそうあるの?】って考えるとすんごく面白い
(わたしだけ?)

外観のなんちゃらかんちゃらはどなたかがいつかのブログに書いたような気がするので
今回は。。。ニッチ!!

よく玄関の正面の壁なんかにニッチを考えると思うのですが
これってなんであるんだろう

お気に入りの物をかざるため?

ただ、そこに人を置いてみると面白かったり
お客さんがいらっしゃった時、玄関でお客さんを迎えます、その時にニッチがあるのとないのと

そのニッチってすんごくおうちの方を飾ってくれるような気がしませんか?
飾ることで、自分が飾られる

なんか素敵じゃないですか
おうちそのものもそうあってほしいものですね

手をかけ、おたがいに飾りあっていける、そんなものってほかにあるのかな…。
くるまもそうかも…。

いえもくるまも大好きな菅原でした
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

