


こんばんは 早坂です

皆さまは、2/14日のバレンタインデー どんな風に過ごされましたか?

私は、13日がお休みだったので、娘と一緒にマドレーヌ作りに挑戦してみました
(ちなみに、なぜマドレーヌかといいますと・・・
私が初めて母に教えてもらったお菓子作りが、マドレーヌだったからなんです)

2人でこんな風に奮闘しながら作っていきました

ここで美味しさが決まってしまう
といっても良いくらい、大事なミキサーの部分をお任せしてみました
DSC_0568_20130216212654.jpg
張り切って頑張ってます


次に、トントンと型を下に落としながら、中の空気を抜いています
DSC_0569_20130216212927.jpg
彼女は、結構真剣です


DSC_0570_20130216213245.jpg
こんな感じになり
あとは、オーブンへ


30分後・・・

DSC_0571_20130216213404.jpg
完成

2人で味見をして
片付けはやっぱり1人でした(笑)


母から私へ。
私から娘へ。
少しずつ味は変わっているかもしれませんが、
娘が母になった時、初めて教えるお菓子作りがマドレーヌだったら、嬉しいなと思う私でした
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

