

今日も強制参加

こんにちは。経理の鹿糠です。

ここ数日、朝の凍てつくような寒さもほんのり和らいできたような気がします。
今年最初の月もそろそろ終わり。早いものですね。

そんな中、鹿糠家では「正月遊びの定番 すごろく」がブームです。
・・・ここだけまだ正月気分が抜けきっておりません。

娘の知育本の付録に必ずといっていいほど付いてくるすごろくが、
家に3パターン位あって、日替わりで毎日のように参加をせがまれます。

冬休み中、毎日強制参加していた奥さんがいい加減飽きたのか
このあいだ、オリジナルのすごろくを作ったというので、
これもまた参加を強いられました。

このオリジナルすごろく、案外よくできていたので
ブログのネタにしようと無断で写真を撮ってみました。

kanuka


テーマとしては、「生協バスに乗ってお買い物」だそうです。
スタートから2マス進むと
『買い物メモをわすれてスタートにもどる』
という、実生活を色濃く反映した作りとなっております。

他にも
『お肉売り場でまよって1かい休み』や
『トイレに行きたくて1もどる』など
ふたりで知恵を出しながら作ったそうです。


さて、本日もそろそろ終業の時間です。
帰って夕食を食べて、今日はイチ抜けするぞ!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

