

げんばれぽ~と!!

つるき(すがわらorつるつる)です
今年もよろしくお願い致します

お正月を過ごしましたが、たいして太ってはおりません
というところで、現場レポート始めます



花巻市;H様邸新築工事

hira1_20130114140457.jpg  hira2_20130114140458.jpg

昨年末、お引き渡しをさせて頂きました
地鎮祭のときはお腹にいた新しい家族も、お引渡し時にはお会いでき良かったです
これからの皆さんの思い出をを、お家を通じて紡いでいって頂ければと思います
H様これからもよろしくお願い申し上げます



花巻市;S様邸新築工事

sato1_20130114140458.jpg  sato2_20130114140459.jpg

sato3_20130114140500.jpg  sato4_20130114140616.jpg

仕上工事もほぼ完了しました
内部も外部も統一感があり潔く仕上がっております
あとは諸検査を行いまして、もう少しでお引渡しとなる予定です



花巻市;K様邸新築工事

kan1_20130114140612.jpg  kan2_20130114140613.jpg

kan3_20130114140613.jpg  kan4_20130114140615.jpg

ただいま仕上工事真っ最中となっております
あえて和室を造ることは少なくけれども、それでも和室ってあると落ち着きますねぇ
現場にいると、なぜか和室にいる自分がおります
来月中旬頃に完成するような段取りで進めておりました



花巻市;S様邸新築工事

sasa1_20130114140656.jpg  sasa2_20130114140656.jpg

sasa3_20130114140657.jpg  sasa4_20130114140658.jpg

現在仕上工事中となっており、先日塗壁体験を行いました
塗壁体験中は「パパかっこいぃ~」なんて言葉もちらほら
S様も本当に職人さんみたいに様になっていてビックリしました
壁に記念の手形もつけさせていただきました
これより器具や薪ストーブの設置を行い、2月中旬には完成させるような段取りで進めてまいります



花巻市;I様邸新築工事

ito1_20130114140655.jpg  ito2_20130114140837.jpg

ito3.jpg  ito4.jpg

年末で大工工事が終了し、ただいま仕上工事の工程となっております
I様邸の外観は特徴のある屋根なので足場がとれるのが楽しみです
来月下旬ころの完成を目指して進めてまいります



盛岡市;O様邸新築工事

oo1.jpg  oo2.jpg

oo3.jpg  oo4.jpg

基礎工事が終了し、本日より土台敷、明日より建方の予定となっておりました
こちらの大工さんは久しぶりにお会いする方
なんだか戦友のような、懐かしい話に花が咲いたりでちょっとにぎやかな現場
一丸となって工事を進めて行きますのでよろしくお願い致します



盛岡市;S様邸新築工事

sira1.jpg  sira2.jpg

sira3.jpg  sira4.jpg

基礎工事がほぼ終了し、ただいま養生中となっております
1月末~2月初旬ころの建方予定となっております



花巻市;H様邸新築工事

hata1.jpg  hata2.jpg

いよいよ基礎工事がスタートしました
天候など見ながら慎重に工事を進めてまいります



それではまた次回

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

