スポンサーサイト


たいせつなこと

こんにちは プランナーのサトウです


新年明けましておめでとうございます

本年も張り切ってまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます



さて、私ごとではございますが、先日、年末年始のお休みを利用しまして約一年ぶりの『海釣り』にいってまいりました


時は2012年12月30日 時刻はAM03:00

普段なら眠りにつく時間に起床したため、気怠さ残るカラダを引きずり、父と共に知人の車に乗車

車酔いとの死闘になんとか勝利し、AM05:30に目的地到着

「よーし、釣るぞ」と意気込んだものの、現地の気温は-5℃

図1


極寒の中、体を震わせながらいざ乗船

「今日は凪(なぎ)だから」という船長さんの言葉にほっとしたのもつかの間

湾の外に出てみると海は荒れ放題、風吹き放題

図3


立つのもままならない状況の中、いよいよ釣り開始

図2


差し入れの鰯を七輪で焼きながら、まだかまだかと待ちましたが、釣果は結局35㎝程のアイナメ一匹のみ


さんざんな釣りでございました




けれども、良いこともありました

それは、父と久しぶりにたくさん話ができたこと

普段なかなか会話することのない父と、久しぶりにゆっくり言葉を交わすことができました

仕事の話、プライベートの話etc…本当に貴重な時間でした



J-woodにお住まい頂くことで、お客様に笑顔になって頂きたい

家族と共に過ごす時間を大切にして頂きたい


普段、そういったことをお客様にお伝えしている立場の自分自身が、実は一番、家族とのふれあいをないがしろにしてしまっていたのではないか…

この経験を通じ、そんなことを感じてしまいました



もっと家族との時間を大切にしよう

もっと親孝行をしよう

そして、いつか自分が家庭をもったときにも、同じ気持ちでいよう



改めてそんなことを考えるきっかけとなった、非常に貴重な体験でした
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

