スポンサーサイト


手作り

 こんにちは 早坂です

今回のタイトルを手作りということにしたのですが

先日のお休みの日出来事です。

娘に、「今日のご飯は何がいい?」と聞いたところ
「餃子
と勢いよく答えたのですが・・・

娘は、あまり餃子が好きではないんです。

あれ???
と思いながら、「いいよっ」と返事をし、買い物に行くと餃子の皮から買おうとするんです。

娘は、餃子が食べたいのではなく、作りたかったようで
張り切って買い物をし、家に帰るとすぐ小さなエプロンをして準備万端

私が餃子のタネまで作り、その後は待ってましたと言わんばかりに、
「ママあとは私がやるから」と作り出しました

小さなエプロンをした小さな5歳のママは、顔も手もテーブルも粉だらけ、ひき肉もまき散らしながら一生懸命作っていました(笑)

DSC_0352.jpg


DSC_0353.jpg

なかなか上手に作れたと思いませんか!?

その日の夕飯は、世界一美味しい餃子を、1つも残さず一緒に食べました

夕飯時もその後も、「私が作ったから、美味しいの?」と100回くらい聞かれてますけど(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

