

げんばれぽ~と!!

つるき(菅原orツルツル?)です

昨日の地震でビックリ、今日の雪でビックリ
雪で嬉しがるのはうちのワンちゃん{マロン(女の子)}だけです

それではいつものごとく現場レポートはじめま~す



花巻市;O様邸新築工事

o1_20121208153009.jpg   o2_20121208153010.jpg

o3_20121208153011.jpg   o4_20121208153012.jpg

前回のいとうぶちょうブログにも出ておりましたが、昨日お引渡し致しました
すてきなストーリーを重ねていき、O様のお家を彩って頂ければと思います
お引越し頑張ってくださいくれぐれも風邪などにはお気をつけて
O様これからもよろしくお願い致します



花巻市;S様邸新築工事

h1_20121208153129.jpg   h2_20121208153130.jpg

h3_20121208153131.jpg   h4_20121208153132.jpg

仕上工事も終了し、クリーニングまで完了しました
これより薪ストーブなど設置、浄化槽工事、外部給排水工事を経て完成となります
足場が外れ、外観が現れた際は担当して頂いた大工のSさんも思わず…。「かっこいい~」と
わたしも「Sさんが造ったんじゃないですかぁ~」なんて、なんかほのぼの?
たぶん、わたし同様、大工のSさんもしばらく外観を見ていたことでしょう



花巻市;S様邸新築工事

s1_20121208153242.jpg   s2_20121208153243.jpg

s3_20121208153244.jpg   s4_20121208153244.jpg

s5_20121208153245.jpg   s6_20121208153305.jpg

仕上工事がほぼ終了し、現在器具付け等の工事を行っております
そんな仕上工事中に塗壁体験を行いましたぁ
左官職人のS部長に教えて頂きながら真剣に塗壁を仕上げているS君
思い出の壁が出来上がりました
もうひとつの壁は新しいご家族にお会いする日まで



花巻市;K様邸新築工事

k1_20121208153332.jpg   k2_20121208153332.jpg

k3_20121208153333.jpg   k4_20121208153334.jpg

k5.jpg   k6.jpg

現在、大工工事真っ最中となっております
自然の中にあるK様邸は写真の通り良い雰囲気が出てまいりました
薪ストーブも設置されるので煙突からけむりなんて出てたら…
完成がたのしみなお家です



花巻市;S様邸新築工事

hs1_20121208153443.jpg   hs2_20121208153444.jpg

hs3_20121208153446.jpg   hs4_20121208153447.jpg

断熱材も吹き付けられ、現在大工工事真っ最中です
外壁工事も終了し、来週からいよいよ外部の木材取付となります
内部もこだわりの古材や、カウンターが
大工さんとあーでもない、こーでもない、こーなら良いんでない?なんて相談しながら進めておりました



花巻市;I様邸新築工事

i1_20121208153507.jpg   i2_20121208153508.jpg

i3_20121208153509.jpg   i4_20121208153510.jpg

i5_20121208153511.jpg   i6_20121208153525.jpg

いよいよ建方工事もはじまり、無事上棟致しました
JIOさんによる躯体検査も合格、断熱もびっしりと吹付致しました
これより造作工事など、だんだんに生活の様子が現れてまいります



盛岡市;O様邸新築工事

no1.jpg   no2.jpg

久しぶりの盛岡地域、戻ってまいりました
それはさて置き、いよいよ基礎工事が着工致しました
天候を見ながら進めてまいりますのでよろしくお願い致します

O様には地鎮祭の際お会いできませんでしたが、わたくし菅原が担当させて頂くこととなりました。
この場をかりてご挨拶させて頂きます、よろしくお願い申し上げます。
また後日ご挨拶させて頂ければと思います



それではまた次回ブログにてお会いしましょう
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

