スポンサーサイト


根差す!!!

こんばんは伊藤です。

今夜は、大きな地震がありましたが、皆様大丈夫だったでしょうか?
私は地震の時に何をしていたかといいますと、ストーブ用の防火手袋を
着用して、北上展示場のシンボルの薪ストーブを抑えていました。倒れ
ることはないと思いましたが、とにかく無我夢中でした。隣では工務
担当のツルツルが、消火器を片手に最悪のケースを想定してスタンバイ
しました。まずは何事もなく無事で何よりです。沿岸の方々は、気が
気じゃなかったと、察します。

工務のツルツルは、先ほど花巻市のO様邸のお引渡しがありましたので
それを終えての、少しの休息中の地震でした。O様とは、完成まで色々と
ご心配をかけてしまいましたが、お二人のお人柄に助けられて、最後は
固い握手を交わしていただき、今後の更なるお付き合いを約束いたしました。
大変ありがとうございました。
記念のお写真をパチリ。


O様邸引き渡し_260


10月に北上に引っ越しをしてから、県南エリアのお客様と共に
頑張って行こうーーーーという意味も含めながら、ちょっと
ご紹介したいお店がこちらです。
餃子のおみせ「夜来香」イエ ライ シャン
昭和臭のする素敵な店内、メニューは餃子のみ。極めてますよね。
地元の人じゃなきゃ入れない雰囲気が、たまりません。

IMG_1493_260.jpg

もちろん、きりっと冷えたビールと、餃子に関しては注文の
仕方がまずわかりませんでした。そこは花巻の地元っこが
4人前でいいよねって、通振って言われてもしょうがありません。

IMG_1491_260.jpg

とても小振りで、パクパクと大変美味しゅうございました。
所変われば、食や文化が変わります。岩手の広い土地柄だけに
まだまだいっぱい味わいたいと思いました。
ご商談の際は、「北上のあの店行った?金ヶ崎にこんな店あるよ。」
と、いった情報は大歓迎です。

あれっ?タイトル何でしたか?
根差す?まっ・・・・これぐらいで。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

